1. トップ
  2. レシピ
  3. 『SHERLOCK』ベネディクト・カンバーバッチ、パパになるのが楽しみ! 友人の『ダウントン・アビー』アレン・リーチが明かす

『SHERLOCK』ベネディクト・カンバーバッチ、パパになるのが楽しみ! 友人の『ダウントン・アビー』アレン・リーチが明かす

  • 2015.2.10
  • 359 views

英BBCの大人気ドラマ『SHERLOCK シャーロック』で主人公シャーロック・ホームズを演じているベネディクト・カンバーバッチ。現在、婚約者で舞台監督のソフィー・ハンターが妊娠中で、もうすぐパパになるベネディクトだが、父親になることをとても楽しみにしているという。

【関連記事】ポスト・カンバーバッチとなるか? 11代目ドクター役マット・スミスの魅力

これはベネディクトの友人であり、『ダウントン・アビー』のトム・ブランソン役を演じているアレン・リーチが明かしたもの。アレンは2月8日にロンドンで開催された第68回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式のレッドカーペットで、ベネディクトがパパになることについて「彼はとてもワクワクしているよ。ソフィーもね」と婚約した二人が赤ちゃんの誕生を心待ちにしていると米Peopleの取材でコメントした。

また、ベネディクトが俳優業だけでなく、何でも完璧にこなせる才能豊かな人であることも明かしたアレン。「彼は走ることが得意で、健康的で、料理もうまい。友達として最高だし、すばらしい父親にもなるはずだよ」とコメント。「彼にも完璧にできないことが何かあればいいのにね」とベネディクトの非の打ち所のなさを認めた。

ベネディクトは、アレンとも共演を果たしている『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』でBAFTAの主演男優賞にノミネート。レッドカーペットには遅い時間に到着し、待っていたファンにお詫びしながら、婚約者のソフィーとともに足早に通り過ぎたという。

今シーズン、ベネディクトは数々の賞レースで主演男優賞にノミネートされている。しかし、ゴールデン・グローブ賞や全米映画俳優組合(SAG)賞に続き、BAFTAでも、友人のエディ・レッドメイン(『博士と彼女のセオリー』)に同賞をさらわれたベネディクト。今月22日にロサンゼルスで開催される第87回アカデミー賞授賞式では、オスカーの獲得に期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:ベネディクト・カンバーバッチ
(C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net