合コンに呼ばれる女子、呼ばれない女子の違い4つ

Facebookなどを見ていると、自分は呼ばれていないのに友人達が合コンを開いていたのが分かってしまった! SNSのせいで自分だけが飲み会や合コンに呼ばれていないことが分かってしまい人間関係がこじれるケースが増えています。

合コンに呼んで欲しいのに呼んでもらえない! 内緒で開催されていた。これってすごく悲しいですよね。果たして合コンに呼ばれる女子、呼ばれない女子の違いはどこにあるのでしょうか?

合コンに呼ばれない女子の特徴を集めてみました。

ノリがイマイチ

合コンで必要とされるのは、ノリのいいリアクションです。男性陣の話がつまらなかったとしても、男性陣の顔が好みではなかったとしても、ニコニコと話を聞いてあげられる女子は間違いなく合コンに呼ばれやすいです。淡々としているとつまらなそうに見られてしまうので、笑顔でノリよくリアクションを心がけるようにすると呼ばれる頻度が上がるかもしれませんよ。

幹事より可愛すぎる

可愛い子の方が男性陣からのウケがいいことは間違いありません。しかし、時間と労力をかけて合コンを開催しても幹事が全く報われない合コンも虚しいもの。よほどのボランティア精神が高い幹事ではない限り、可愛すぎる子は呼ばれにくいでしょう。自分が可愛いという自覚がある女子は、自分よりも美女と仲良くなって合コンをお願いするのが早いかもしれません。

返信が遅い

せっかく誘っても、「予定を確認するね」といって返事がなかなか来なかったりすると、日程の調整が難しくなってしまいます。予定が見えないのは仕方がないことですが、忙しすぎる女子はいつ呼んでも断られそうなので声をかけづらいです。割りといつも予定が空いている子の方が声をかけやすいものです。

過去にイマイチな振る舞いをしたことがある

行くといったのにドタキャンしたり、お店やお会計に文句を言ったり、幹事に負担をかけてしまうような行動をしたことはありませんか? どんなに男性陣がイマイチであっても「呼んでくれてありがとう」と笑顔で言える子と、文句タラタラの子、自分が幹事なら次回どちらに声をかけるでしょうか?

泥酔する

泥酔してお店のトイレにこもるなど皆に迷惑をかける行動をしたり、毎回お持ち帰りされてしまって他のメンバーまでビッチだと思われてしまうようなトラブルを起こしてしまう女子にはなかなか声をかけられないですね。

合コンの幹事をした経験がある方は分かるかもしれませんが、何人もの予定を調整したり、お店選びをしたり、会話を盛り上げたりと合コンの開催には気苦労が付き物です。

合コンに呼ばれやすい人というのは、幹事にとって何かしらのメリットがあること。ドタキャンの心配がなかったり、男性陣がイマイチでも会話を盛り上げてくれたりとその人を合コンのメンバーに加えることで幹事の負担が減ったり、幹事の株が上がるような行動を取ってくれる女子は呼ばれやすいと言えます。

もし、あなたが合コンに呼ばれないとお嘆きなのであれば上記に当てはまってしまっていないかチェックしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理