1. トップ
  2. レシピ
  3. 「いい男」イメージ都道府県ランキングで、意外に人気なあの県の魅力とは!?

「いい男」イメージ都道府県ランキングで、意外に人気なあの県の魅力とは!?

  • 2015.2.10
  • 380 views

バレンタインデーも目前! 恋する乙女は、なにかとソワソワしちゃうこのごろです。

しかも、春の訪れと同時に、合コンや新歓コンパなどでの“新しい出会いのチャンス”も増えちゃったりー(ニヤニヤ♪)

例えば、、、初めて会った人との会話で、聞いてしまいがちな質問といえば「出身地の都道府県はどこ?」ではないでしょうか。

ということで、先日発表された

「『いい男』イメージ都道府県ランキング」(at home VOX 調べ)を、さっそくチェック!

Q「いい男」が多そうなイメージのある都道府県はどこですか?

1位 東京都・・・・・・45.7%
2位 神奈川県・・・・13.9%
3位 福岡県・・・・・・7.3%
4位 沖縄県・・・・・・4.4%
5位 北海道・・・・・・2.8%

断トツの1位に選ばれたのは、東京都。

「芸能人やモデルが多いから」「オシャレ感度を刺激する要素が多いから」「首都なのでいい男が集まってきそう」という回答が目立ちました。

3位の福岡には、「イケメン芸能人の出身者が多い」「九州男児気質と都会の洗練された感覚をもっていそう」など、九州男児らしい男らしさにプラスして、都会的で洗練されたイメージをもたれることも多いようです。

続いては、「腕っ節が強い人が多そうなイメージの都道府県はどこ?」の結果を見てみると、、、

1位 鹿児島県・・・・21.4%
2位 大阪府・・・・・・9.7%
3位 北海道・・・・・・9.6%
4位 熊本県・・・・・・7.5%
5位 福岡県・・・・・・6.7%

1位の鹿児島県以外の2位~5位に関しては、さほど差がないことが分かりますね。

鹿児島県を選んだ理由には、「薩摩藩のイメージが強い」「九州の男性は強そう。特に鹿児島は西郷隆盛の出身地だから」など、歴史上の人物からの連想した回答も!

北海道と福岡県にいたっては、「いい男」が多そうなイメージに引きつづき、それぞれ5位圏内にランクインしています。

それでは、最後に「出世する人が多そうなイメージの都道府県はどこ?」をチェック!

1位 東京都・・・・・42.3%
2位 大阪府・・・・・7.4%
3位 山口県・・・・・6.3%
4位 神奈川県・・・4.9%
5位 福岡県・・・・・4.2%

「いい男」イメージに続き、またもや東京が1位に!

「大企業がある」「出世欲の強い人が上京をすると思う」という回答に加え、「東京はもまれて這い上がるイメージだから」という答えも。

5位には、またまた福岡県がランクインしていますね。

そういえば、福岡県だけが、全アンケートにおいて唯一5位以内にランクインしています。

素敵な男性との出会いを求める方は、いっそのこと福岡県に旅行してみちゃうのもアリかもー!?(あくまでイメージですが…) (izumin)

情報提供元:腕っ節が強くて出世しそう……「いい男」イメージ都道府県ランキング発表!(at home VOX)

元記事を読む