1. トップ
  2. レシピ
  3. 1本1350円!キューピーが極上高級マヨネーズを限定発売

1本1350円!キューピーが極上高級マヨネーズを限定発売

  • 2015.2.10
  • 1626 views

マヨネーズでおなじみのキユーピーが、“卵黄の豊かなコクとうま味”を追求した1本1350円の高級マヨネーズを、3月2日から限定販売する。

この「卵を味わうマヨネーズ」は、卵の豊かなコクとうま味が味わえる、卵黄タイプのマヨネーズ。

おいしさの秘密は、こだわりの卵。使われているのは、飼料にこだわり、しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」。その卵黄を通常の卵黄タイプマヨネーズの1.5倍、約20%を配合したという。

また、エグロワイヤルの特徴を引き立てる「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使い、さらに豊かなコクとうま味を実現。

製造後約1ヵ月の熟成期間を設け、卵黄中のうま味成分が分解され、マヨネーズにコクと深みが出てから出荷するという徹底したこだわりだ。

ニワトリと卵をモチーフにしたパッケージもレトロでかわいらしく、化粧箱入りで販売されるので、ちょっとした手土産にもオススメ。

海外でも高い評価を得ている日本のマヨネーズの最高峰とあれば、ぜひ試してみたいもの。温野菜やバゲットなど、シンプルな料理にさりげなく添えたい一品だ。

購入は、通信販売、共同購入、百貨店および一部の小売店にて可能。

手土産(まとめ)

の記事をもっとみる