ダイエットの味方!チョコレートでダイエット♪

もうすぐバレンタイン。
2月になれば、どこに行ってもチョコレートの誘惑が…!

ついつい自分にも買いたくなっちゃう~。

でもチョコレートって太るしなぁ…

そんな風に思っている方はご安心を!

【チョコレート=太る】は間違い!?
チョコはカロリーも高いし、ダイエット中は絶対に食べちゃだめ!と思っている方が多いと思いますが、チョコレートの種類や食べ方に気をつければ、太るなんて心配せずに食べて良いんです♪

ダイエットの味方をしてくれるチョコレートとは
それは、カカオが70%以上含まれているもの。
チョコレートの主成分であるカカオには、様々な栄養素が含まれています。
その中でも、ポリフェノールには赤ワインよりも抗酸化作用が強いと言われていて、血流をアップし代謝をあげてくれる働きがあるんです。

きっとチョコレートは、間食として食べる人が多いのではないでしょうか?
しかし、一気に食べたり間食するのではなく、
朝・昼・夜の食事をする10分~20分前に、少しずつ分けて食べましょう。
食事の前にチョコレートを食べることで、血糖値が上昇し、満腹中枢を刺激するので、自然に食欲が抑えられるのです。

カカオ70%以上のチョコを食べる一日の目安は50g!
この方法なら、お腹がすきすぎて食べ過ぎちゃった…なんて事も防げますね。
もちろん、朝・昼・晩の食事は栄養がかたよらないように、3色バランスよくとりましょう!

また、食物繊維が豊富なのも魅力。
便秘解消にもなるので、肥満防止にもなります。

ダイエット中には最適!

ストレス対策にも良い

他にも、カカオにはストレスホルモンを減らす作用もあります。心理的なストレスを緩和して、ストレスが減るので気持ちも軽くなったり、
コラーゲンも破裂しないので、シワもできにくくなるので美容にもいいんです!
甘いものは食べちゃだめ。というストレスを抱え込む心配もなし♪

いかがですか?
太るのを気にして大好きなチョコレートを我慢せず、健康的に美味しい食べ方で過ごしましょうね♪

 

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提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
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