1. トップ
  2. ファッション
  3. 「おじさん女子」認定されちゃうかも? ガサツ女性の特徴8つ【前編】

「おじさん女子」認定されちゃうかも? ガサツ女性の特徴8つ【前編】

  • 2015.2.9
  • 723 views

普段から女子力アップのために、何かに取り組んだり努力していることはありますか? 「もうこんな年だし、オシャレしても意味がないのよね…」「女子力とかどうでもいい」と、残念発言をしてしまっている人は、ガサツで周りの目を気にしない「おじさん女子」とも言えるでしょう。

素敵な恋をするためにも、そしてあなた自身の価値を高めるためにも、普段の言動には気を付けておかないといけません。今回は女子力皆無のおじさん女子認定されがちな女性の特徴をピックアップしてみました。

■1.靴のかかとを踏む

スニーカーなどの靴のかかとがペチャンコになっていませんか? 「オシャレは足元から」という言葉があるように、靴は特に力を入れておきたいアイテムです。靴のかかとを踏んでいるだけで、「常識がない」「みっともない」と思われてしまうので、第一印象で損をしてしまうでしょう。

■2.あぐらをかく

お座敷の居酒屋などに行ったとき、あぐらをかいて座っている女性を見かけることもあります。確かに正座よりも楽な姿勢ではありますが、「女子力」は全くない、正反対の女性だと思われてしまうでしょう。スカートのときは特に気を付けて、誰に見られてもはずかしくない座り方、振る舞い方を意識しましょうね。

■3.言葉づかいが乱暴

仲の良い友達と一緒にいると、ついつい言葉づかいが乱れてしまいがちですよね。男性がいる前でもそういう言葉をつかってしまい、「お前は男か!」と思われてしまうこともあるかもしれません。普段の言葉づかいがそのまま出てしまうので、日頃から言葉づかいや対応の仕方には配慮が必要です。

■4.恥ずかしさがない

電車やバスなどでメイクをする人も時々見かけますが、貞操観念のある女性からは「恥ずかしいこと極まりない」と思われています。当然男性も「こんな女は彼女にしたくない」と感じていますよ。

歩きたばこや歩き食べなどもマナー違反なので、心と時間に余裕を持って生活するように心がけましょう。羞恥心もなく、いつでもどこでもメイクできるようになってしまうことのないように、女性としての在り方や自分の価値を高めることを意識することが大切です。

引き続き後編でも「ガサツでおじさんみたいだな」と思われてしまう残念な女性の特徴を4つ紹介します。該当するポイントがないかをチェックして、自分自身を見つめ直してみましょう。

(RUREI)

の記事をもっとみる