今年のバレンタインデーはお家で! ロマンチックに過ごすための5つのアイデア

日本でバレンタインデーといえばチョコレートですが、欧米ではバレンタインデーはカップルで愛を確かめ合う大切な日。感謝や愛情をお互い伝え合う習慣があります。今日は、忙しくてもロマンチックに過ごしたいカップルのために、お家でバレンタインデーを楽しむための5つのアイデアをご紹介します。

寝室でまったり&ラブラブ過ごす

リビングでまったりするのもいいけれど、バレンタインデーはカップルの時間を寝室で過ごしてみるのがオススメ。ベッドに横たわることで、気持ちがオープンになり、いつも言えないことも上手に伝えられるかもしれません。恥ずかしくてなかなか伝えられない愛の言葉を、ベッドの上で伝えてみてはいかがですか?

花を飾ってスペシャルな空間で過ごす

花を家の中に飾るだけで、室内がぱっと明るくなります。花には、リラクゼーションやリフレッシュ効果があるため忙しい一日から心が解放され、元気を与えてくれる効果があります。バレンタインデーにオススメなフラワーカラーはやっぱりピンク。ピンク色の花は優しい気持ちにしてくれる効果があります。用途に応じてお花選びを楽しむのも◎。例えば、青い花には素直になれる効果があるので寝室にオススメ。ダイニングルームに飾るなら食欲増進効果のある黄色い花が◎。白い花はイライラを沈めて穏やかな気持ちにしてくれます。

アロマバスでロマンチックに過ごす

忙しいカップルや、バレンタインデーに癒されたいカップルにオススメなのがアロマバス。一緒にお風呂に浸かるだけでもいつもとは違うロマンチックな雰囲気が楽しめるはず。アロマにはイランイランやジャスミンが◎。催淫作用があるのでロマンチックな夜にピッタリ。幸せな気分になりたいときは、ローズ系、ぐっすり眠りたいときは、カモミール系やラベンダー系のアロマがオススメです。

オイルマッサージでリラックスして過ごす

バレンタインデーは、お互いの日頃の疲れをマッサージでねぎらってあげるのも◎。いつもより時間をかけてゆっくりとマッサージをしてあげましょう。マッサージオイルを使ってロマンチックに演出。リラクゼーション効果や幸せな気持ちを高める効果など、二人の好みにあったブレンドマッサージオイルを見つけて贈り物にするのもステキです。

クッキングで美味しく&楽しく過ごす

バレンタインデーは、二人で美味しいものをクッキング! いつもしているささいな家事も二人でやると楽しさがグンとアップしちゃいます。気合いをいれてご馳走をつくるのもよし、鍋でほかほか温まるのもよし。大切なのは二人のチームワーク。おいしい料理ができたときには、二人の絆がさらに深まっていること間違いナシです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理