結婚を本気で考える男性陣の生の声! 男が考える、結婚相手に対する心構えとは? 前編

本気で結婚前提でのお付き合いをしている男性に聞きました。彼女には言えない赤裸々なご意見を多数いただきましたよ。

「相性が悪ければ別れればいい」と思って付き合う、ただの恋の相手への思いと、生涯のパートナーとして思っている相手への思いは、やはり月とスッポンくらい違いました。

そんな彼らから「自分たちが思う、結婚相手に対して必要な男の心構え」について熱く語っていただきました。

聞いていて筆者も「リア充って本当に羨ましいな」と思いました!

さて、早速いってみましょう!

重要なのは、相手がいかに心を許しているか

・「彼女がおならをしたりとかは、全然気にならないです。堂々とされると引きますけど、変に気を遣われてお腹が痛くなったり、トイレ我慢されるのもイヤです」(24才/派遣)

・「お行儀が悪いのは勘弁ですけど、前に疲れて食べながら寝ちゃってるのを見たときは、お行儀が悪いとかじゃなくて、ただ愛おしいなって思いました」(29才/飲食業)

▽ 男性陣は、女性がはしたないとか恥ずかしいと思うことを自分の前でだけする事について、悪い気持ちは抱かないそうです。逆に自分にはこれだけ心を許してくれてるんだ、という自信にもなるとのこと。ちょっと心強くなれますね。自分が相手に心を開けば、案外すんなり受け止めてくれるのかもしれないですね。

多少なりとも、弱みをみせてくれると嬉しい

・「ある程度はしっかりしていて欲しいけど、男なので甘えて欲しいんです」(26才/IT営業)

・「しっかりしすぎてると隙がないし、自分もリラックスできない。今の彼女は『ダメだなぁ』っていうところもあるけど、隙や弱みを見せてくれると自分も見せていいんだと思えて、楽なんです」(24才/通信系)

▽ なるほど! 女性が弱みを見せてはじめて、男性が自分も弱みを見せていいんだと思うわけですか。なかには、

・「分かっているんですけど、面倒な女が好きなんです。苦労はするけど、しっかりしすぎてる人よりいいなと思う。現に今の彼女はめちゃくちゃ面倒な女です。デート行っても、面倒になってキレて帰ったことだってあるぐらい。でも好きなんですよ。男ってそういうもんなのかもしれないです」(32才/営業)

▽ という意見も。その人の彼女が羨ましいですね。

ある程度、男性を困らせるような女性が長続きするのは、男性が「面倒だけど、好きなんだよなぁ」と離さないからなのでしょう。

いかがだったでしょうか? 彼らの話を聞いていると、ただ純粋に彼女が大事なんだなと、心がほっこりしました。

▽ 後編に続きます!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理