1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ドクター・フー』公式レゴセットの製品化が決定

『ドクター・フー』公式レゴセットの製品化が決定

  • 2015.2.7
  • 343 views

謎のベールに包まれた"ドクター"が、はるかな時空を旅する英国の国民的人気番組『ドクター・フー』。そのレゴセットの製品化が正式に決定した。

【関連特集】ドクター・フー ニュー・ジェネレーション DVDいよいよ日本で発売開始!!

この製品化は、レゴ社が運営する「LEGO Ideas」というサービスを通して実現した。レゴファンが提出したアイデアのうち、一般投票で一万票を獲得したアイデアを、レゴ社のデザイナーやマーケティング担当者などが厳正に審査し、製品化を決めるというものだ。

アイデアの提唱者は、アメリカのゲーム会社に勤めるアーティストのアンドリュー・クラークさん。昨年2月に提出してから、製品化の決定までに一年かかった。彼のアイデアによれば、次元跳躍機ターディスや、ターディス内部のコンソール、レゴ人形(ドクターやコンパニオン、そしてダーレクなどの悪役キャラクター)を含むセットということだが、製品化にあたっては変更もありえる。

デザイン、価格、発売日などは年内に明らかになる見込み。番組のファンは新シーズン放送のほかに、新たな楽しみができたようだ。(海外ドラマNAVI)


Photo:『ドクター・フー』
(C)2014BBC

元記事を読む