浮気? 安定? …彼の態度がなんだか怪しいときにまず確認すべきポイント3つ

好きな人と一緒にいる時間はあっという間に過ぎていきますよね。恋愛中って女性にとっては最も輝いていられる時間ではないでしょうか。

ずっとラブラブでいたいと思っていても、好きであればある程不安な気持ちも同居するもの。付き合いが落ち着いてくると、連絡が減ったり会う頻度が減ったりしてどんどん不安になっていく場合もあります。

もちろん、男性は付き合い始めに比べて気持ちが落ち着いてくると会う頻度が減るのは普通のことだったりするのですが、一方でもうあなたが手に入ったと思うと調子に乗って他の女性に目が行ってしまう不誠実な人もいます。

浮気なのか、関係が落ち着いただけなのかどうなんだろう? と思ったときに確認すべきポイントをまとめてみました。

連絡がつかない怪しい時間がある

付き合いが落ち着いて仕事に打ち込めるようになったケースの可能性ももちろんありますが、全く怪しくなければそのことに疑いは持たないハズ。何となく「怪しい」と思った時点でそれまでとは違う行動を彼が取っていたりする何かしらの根拠があると思います。人の行動はパターン化しやすいので、怪しいと思った時間をメモしておくだけでも「◎曜日が怪しい」などの傾向が見えるかもしれません。あえてその日、時間帯に彼をデートに誘ってみてどんな態度をとるのか見てみるのもいいかもしれませんよ。不機嫌になったり、逆ギレしてくるようならかなり怪しいです。

香水をつけはじめた

香水をつける日本人で、モテを意識していない男性は100%いないでしょう(外国人の場合は文化が違うので除く)。自分をよく見せたい、かっこ良く見せたいという気持ちの現れです。浮気相手と盛り上がっている時期なのかもしれませんが、こういうふうにわかりやすく態度に出る男性は、他にも下着に気を遣い始めたりダイエットを意識し始めたりしていることが多いので、よく観察して泳がせてみましょう。きっとそのうちボロを出すはずです。

それまで興味がなかった新しいことを始めた

人間同士が密に付き合えば、少なからず相手の影響を受けるもの。女性の方が影響を受けやすいと思われていますが、男性であっても同じです。仮にそれが浮気相手であっても一緒に過ごす時間で何かしらの影響を彼も受けます。行動範囲だったり、読む本だったり、食の好みだったり、掃除の仕方だったり、ほんの小さなことでも変化を及ぼすことがあります。それまで全くワインに興味がなかったのに、ワイン好きの女性と浮気してワインに興味を持ち出したり、インドア派だったのが急にスノーボードを始めたり、芸術になんて全く興味がなかったのに美術館の半券がカバンから出てきたり、と行動が急に変わったらかなり怪しいと考えた方がいいでしょう。

女の勘で気付く浮気は、実際にはたった1つのことがきっかけで疑うというよりは、些細な違和感の積み重ねから推理されて導き出されるもの。上記のポイントと照らしあわせてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理