1. トップ
  2. グルメ
  3. ポイントは初恋を超えること。男性のホンネ「バレンタインで一番嬉しかったもの」

ポイントは初恋を超えること。男性のホンネ「バレンタインで一番嬉しかったもの」

  • 2015.2.6
  • 363 views

そろそろバレンタインの時期ですね。今年は彼に何をプレゼントしようか考えている女性もいるのでは。そこで今回は「バレンタインデーにもらって嬉しかったもの」を男性に聞いてみました。

■チョコ以外のプレゼント

・「もらって一番嬉しかったものは、欲しかった腕時計かな。あとは自分では買わない手袋とかマフラーなどの小物も」(30代前半)

・「ネクタイですかね」(20代後半)

・「ごはんのおかずになるもの! 甘い物が苦手なので、逆に俺のことをわかっているなって思います」(30代前半)

・「お酒」(20代前半)

手袋やマフラー、ネクタイはバレンタインにプレゼントするには定番かもしれないですね。そのほか、甘いものが苦手な彼にはお酒やご飯に合うものでもいいかも!

■学生時代の思い出に浸る人も…

・「中学生のときに、彼女からもらったマフラーが一番嬉しかった」(30代前半)

・「高校生のときに彼女からもらった、失敗作のクッキー! はりきって作ったんだろうけど、失敗して味もよくわからないし、ボソボソしてたやつ。彼女はへこんでたけれど、それがとても可愛くて嬉しかった」(30代前半)

・「高校生のときに、購買で大量に買ってきた菓子パン(笑)」(20代後半)

・「手作りの絵本。それは2人のAtoZがコンセプトで、2人にまつわるできごとをアルファベット別にまとめてある絵本でした。別れた今でも、あまりの完成度にとっておいています」(30代前半)

もう20代後半にもなってくると、男性もバレンタインだからといってソワソワしなくなるのでしょうか。質問に対し、学生時代の思い出に浸る回答も見られました。悲しいですが、やはり男性は初恋の相手を忘れられないのでしょうね…。

■やっぱりチョコレートが一番

・「なんだかんだでチョコが一番うれしい」(30代前半)

・「チョコレート以外もらったことない」(20代後半)

・「天文学に興味があるので、惑星をモチーフにしたチョコレートが嬉しかった」(20代後半)

・「自分好みのチョコ。海外の高級品のチョコより、安くても日本人の口に合うやつの方が嬉しい(笑)」(30代前半)

甘い物が好きな彼だったら、やはりチョコレートが一番嬉しいようです。あとは彼の趣味をモチーフにしたチョコにすると、印象に残るかも。

・「好きな子からもらえたら、何でも嬉しい」(30代男性)

・「手作りのお菓子なら何でも嬉しい」(20代前半)

と“何でも嬉しい”という意見も。今年の2月14日のバレンタインデー当日は、土曜日。休日というの方も多いのでは? 初恋の相手を超えるようなサプライズができると、男性は喜ぶかもしれませんね。

(名久井梨香)