1. トップ
  2. インテリア
  3. 見逃しNG!Francfranc 2015年春コレクションに込められた3つのキーワードとは

見逃しNG!Francfranc 2015年春コレクションに込められた3つのキーワードとは

  • 2015.2.4
  • 314 views

毎シーズン、ひとつのテーマをもとに新たな空間を提案してくれる人気のインテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』。

全国のFrancfrancにて2015年春コレクションの販売が開始されました! お引越しや衣替えのシーズンも迫るこの季節、要チェックです♪

今シーズンは“地球へのオマージュ”をテーマに、アースエナジーを感じる都会的な空間を提案。オマージュとは「尊敬を込めた作品」の意味です。

注目は、広大な自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合して作られる、新しい空間と生活スタイル。

“地球へのオマージュ”のテーマの中でも、「FOREST」、「FLOWER」、「SIMPLICITY」の3つの空間を提案。ひとつずつ、その特徴をご紹介します。

■FOREST

 

包み込むようなエネルギーを感じる緑からインスパイアされた都会的でモダンな空間。

 

 

ランドスケープが織りなす曲線、森や大地をイメージした鮮やかなグリーンのアイテムが都会の喧噪を忘れさせてくれるはず。こんなお部屋でゆっくり過ごしたいですね。

 

■FLOWER

夕暮れの乾いた草原に揺れる草花たちをイメージした空間。押し花プリントや色鮮やかなフラワーアイテムは、ひとつ取り入れるだけで毎日にポジティブな彩りが加わります。

 

大地の草木と調和するドライフラワーを食卓に、午後の光の中でカフェで過ごすようなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■SIMPLICITY

究極のシンプリシティを演出する使いやすさを重視したミニマルなインテリア。

自由に組み合わせられるカラーブロックは、オリジナルの空間が作れるので自分好みの空間が楽しめます。丸みをおびた曲線デザインなど、女性らしいかわいらしいアイテムがそろいます。

アナタはどの空間がお気に入りですか? まもなく寒い冬も終わって、温かくなりはじめるこの時期。お部屋のインテリアも一新して、春に向けた空間づくりをしてみてはいかが♪

【Francfranc】

フランフラン全国ショップ一覧

フランフランオンラインショップ

 

元記事を読む