1. トップ
  2. レシピ
  3. 美女になる! サプリメントの種類と飲み方の基本

美女になる! サプリメントの種類と飲み方の基本

  • 2015.2.4
  • 1646 views

忙しい現代人は、食生活が乱れがち。栄養の補助としてサプリメントを飲んでいる女性も多いのではないでしょうか?
美容や健康のために、とっても便利なサプリメントですが、成分や摂取タイミングに気を付けないと効果が半減してしまうことも……。
そこで今回は、美女になるために必須なサプリメントの栄養素と飲み方の基本をご紹介したいと思います〜!

■色白美肌に!「グルタチオン」

シミやくすみの原因はメラニン色素の働きによるもの。実は、ビタミンC以上にメラニン撃退に効果的なのが「グルタチオン」という成分です。
グルタチオンは体内で合成できる成分。合成に必要なグルタミン、システイン、グリシンの3つのアミノ酸が含まれたサプリメントをとるようにして下さいね。

■美ボディに!「ビタミンB群」と「亜鉛」

ダイエット中は、体内で熱エネルギーをつくり、燃やす作用のある「ビタミンB群」を積極的にとるようにしましょう。また、炭水化物や糖分の脂肪蓄積を抑えてくれる「亜鉛」のサプリメントも同時にとるのがおすすめです。

■ホルモン美女に!「マグネシウム」「ビタミンB6」

むくみや肌荒れ、イライラなどなど生理前の不快症状で悩んでいる女性も多いはず。マグネシウムとビタミンB6でエストロゲンの分泌量をコントロール! ホルモンバランスを整えましょう。

■日本人ならカプセルかパウダータイプがおすすめ

日本人は胃酸の分泌が少ない人が多いため、小麦粉や乳脂で固められた錠剤タイプは胃の負担になることも…。植物由来のカプセルかパウダータイプがおすすめです。

■亜鉛やビタミン類は寝る前 アミノ酸は空腹時がベスト

人間は寝ているときの方が栄養素の吸収が25%アップすることがわかっています。亜鉛やビタミン類は夕食後、もしくは寝る前に。
ただし、アミノ酸は空腹時にとらなければ効果が期待できません。食前にとるようにして下さいね。

■白湯かぬるま湯でのもう

白湯は胃をあたためて、血流の流れをよくするので、冷たい水よりもサプリメントの吸収率を上げてくれます。白湯がなければぬるま湯でもOK。たっぷりの水量で飲むようにしましょう。

■おわりに

みなさんもサプリメントを上手に生活にとりいれて、ますます美女に!
是非、参考にしてみて下さいね。