今すぐ女子力UP! 外見に自信がなくても美人に見える姿勢の作り方3つ

【相談者:30代女性】

自分に自信がありません。自分なりに頑張っているけれど、さほど美人でもないし、仕事が特別できるわけでもなく普通な女性が、ステキになるにはどうしたらいいでしょうか?

●A. 顔も実績も変えられない。姿勢は今すぐ変えられる。

こんにちは。彼氏づくり専門家の菊乃です。

自信がない女性は、そのオドオドした人の顔色をうかがう雰囲気がでていて、さらに人から軽く扱われて自信喪失してしまいがち。その負のスパイラルを断ち切るために、オドオドした印象を変えるコツを調べました。

教えてくださったのは、人材育成、接客マナー対応の研修講師である『株式会社コントレール』の代表取締役、人見玲子さん。

今すぐにハツラツとして見えるように変えられるのは、“姿勢”です。見た目の情報は、その人の中身より真っ先に目に飛び込んできます。人は見た目から入って、次に中身を見ます。

●よい姿勢を作るコツ

●(1)背筋を伸ばす

つむじから糸が出ていて天井に吊るされているのをイメージしてください。背筋がすっと伸びて足もまっすぐになります。

●(2)踵をつける

足を開くのは絶対にNG。正面から見たときに、足が開いているとどんなに素敵な服を着ていてもだらしなく見えます。

●(3)あごを引く

あごを軽く引いて立ちましょう。

ーーーーーーーーーー

姿勢がいいと堂々として見えるだけじゃなく、スタイルもよく見えます。さらに、内臓機能に負担がかからず健康にもいい。

子どもならかわいいかもしれませんが、大人の女性が内またで立っていると痛々しく見えます。すごく仕事ができても、猫背でとぼとぼ歩いていたら、できない人に見えます。姿勢で損をするのはとってももったいないこと。

以前、空港で働いており、多くの有名人・芸能人の方をお見かけしました。多くの方にオーラが出ていて、とても輝いていました。そして、普通の人との大きな違いが姿勢でした。

今すぐに変えられる姿勢こそ、大事にしてください。

【取材協力/人見玲子】

人材育成、接客マナーなどの社員研修を行う『株式会社コントレール』代表取締役。JALのグランドホステスとして10年間勤務。通信、金融機関で人材育成にかかわり、これまでの受講者は2万人を超える。

・株式会社コントレール(http://www.contrail-hrd.com/index.html)

(ライタープロフィール)

菊乃(彼氏づくり専門家)/28歳まで女らしいことを全くせず、手抜きを個性と勘違いしていたが、「このままだと一生独りかも」と気が付き、女磨きをスタート。その過程をブログで公開したところ、具体的で面白いと人気になり本を出版する。2011年に独立し、セミナー講師、執筆活動を行う。セミナーの受講人数はこれまで約400名。卒業生は初めて彼氏ができた方も多い。著書に『7日間でとびきり愛される方法』(かんき出版)など。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理