大地のパワーで健康な毎日を! 健康運アップに必須の風水術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。楽しく充実した毎日を過ごすために、何より大切なのが健康であることでしょう。しかし、忙しかったり、面倒だったりして自分のからだのケアが十分にできていない人も多いですよね。今回は、健康運アップのポイントについてお教えします。

■自然に親しみましょう

毎日をイキイキと過ごすために不可欠なのが健康ですね。そんな基本中の基本とも言える健康ですが、意外と疎かにされがちです。やはり、からだが元気でなければ何もできませんからね。そこで、健康運をアップさせる方法とは何か? を紹介していきます。

まず、健康運アップにとても重要なのが自然に親しむこと。大地に触れることで、健康と根気強い心を得るパワーを貰えます。しかし、現代のライフスタイルではなかなかそのような機会に恵まれないのが現実です。そのせいか、根気がなく不健康な人が目立つような気がしますが、これはまさに大地のパワーが不足していることに原因があるのです。

■大地のパワーを吸収するには?

大地のパワーを吸収するには、裸足になって歩くのがいちばん良いのですが、特に都市部ではなかなか難しいですね。そこで、いちばん現実的で有効な方法が露天風呂に入ることでしょう。ただし、露天風呂に行く際は、事前に吉方位をしっかりチェックしてから出かけてください。

しかし、この露天風呂も日常生活の中では、容易に行けるものではありません。では、日常生活の中で簡単に大地のパワーを吸収するにはどうしたらいいのでしょう? それは、普段履いている靴を見直してみることです。靴が汚れていたり、すり減っていたりするとパワーを吸収できません。

すり減った靴は処分して、すり減りかけた靴は早めに修理に出しましょう。靴は、大地からのパワーを受ける際に、からだとの間に入ってくれる大切なアイテムです。こまめな手入れをすることで、健康運は自然にアップしていくはずです。

■パワーを吸収する風水術

もうひとつ、大地のパワー吸収に影響するのが玄関です。家と自然をつなぐ重要なポイントになるので、ここが汚れていたりすると肝心のパワーも吸収できません。また、靴が乱雑に散らかっていたり、古い傘など…普段は使わないものが出しっ放しになっていると健康運が下がってしまいますよ。

しっかり整理整頓をして、たたきは毎日水ぶきをしてきれいにしましょう。これによって、大地のパワーがしっかり力を与えてくれて、健康運の上昇につながっていきます。

いかがだったでしょうか。世の中には、からだを壊してようやく健康のありがたさを知る…というケースも多いかと思いますが、これでは人生で得られる楽しさを自ら捨ててしまうことになり兼ねません。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

ちなみに、ストレスも健康運アップの大きな妨げになります。ストレスが溜まっていると感じたら、からだの中から厄を追い出すイメージで深呼吸を3回しましょう。やはり健康第一!そのための風水術として参考にしてくださいね。

・未来は順調? 停滞? あなたの人生でこれから起こる大事件とは?

(Dr.コパ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理