お金は甘いものが大好き!? 女性必見の金運術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。食後にいただくデザートは、やはり最高ですね。この甘いデザートが金運に作用するのをご存知でしょうか? 今回は、甘いものに関係する金運アップのポイントについてお教えします。

■お金は甘いものが大好き!?

別腹とはよく言ったもので、食事の後にいただくデザートは、やめられないものです。なんと、嬉しいことにこの甘いものは金運アップにとても有効なアイテムでもあるのです。

風水では「お金は甘いものが大好き」と言われています。甘いものは「西」の運気を持っているのですが、この西は金運を指します。すなわち、甘いもの=金運アップの食べ物となります。ですから、食後のデザートは金運をアップさせるのにとても効果的なのです。

■季節のフルーツもおすすめ

女性の方は、太ってしまうから…という理由で、ついついデザートを我慢してしまうケースがあるのではないでしょうか? もちろん、ダイエットも大事ですが金運も大切! たくさん食べる必要はありませんので、あなたに合った適量をいただくように心がけてみてください。

例えば、旅行先でお金を散財してしまった時など、デザートを食べておくと良いですよ。これが、のちのち金運となってパワーを発揮してくれます。また、季節のフルーツなどもおすすめします。特に、黄色で丸いものが金運アップにはとても有効です。これらは実りの食材でもありますので、見逃さず食べるようにしてパワーをしっかり吸収してください。

■食べ方にもひと工夫して金運パワーを!

食事の内容だけではなく、食べ方にも大切な要素があります。そのひとつとして、最初と最後のひと口を金運アップの食材にするという風水があります。もちろん、最後はデザートで構いません。

例えば最初のひと口を鶏のから揚げなどの金運パワーを持つ食材にしてから、他のおかずやご飯をいただくという食べ方を実践してみてください。これを週に3、4回ほどやってみて、トータル3ヵ月間続けることで、金運体質に生まれ変わることができるでしょう。

最後に、レストランに絡めた風水を、もうひとつご紹介しておきます。お店に入ったら、入り口から店の中心を結んでまっすぐ流れる「ラッキーゾーン」とされるエリアの席を選ぶと良いでしょう。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

特に、中心付近はおすすめです。もし、それに該当する席が空いていない場合は、なるべく明るい席を選ぶと良いですよ。日々の食生活へのちょっとした工夫で、金運をアップさせる風水術として参考にしてくださいね。

・歩く縁起者Dr.コパ渾身指南!「あなたの人生・全運命」幸福保証録

(Dr.コパ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理