1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しくなければ仕事じゃない! 喜びを得る仕事選び術【Dr.コパ伝授】

楽しくなければ仕事じゃない! 喜びを得る仕事選び術【Dr.コパ伝授】

  • 2015.2.3
  • 391 views

こんにちは、Dr.コパです。「もっと条件の良い会社に転職したい」や、「上司と上手くいかない」など、仕事に関するお悩みを抱えている人も多いでしょう。できることならば、気分良く仕事はしたいですよね。では、どうすればそのような環境を手に入れられるのか、今回はそのポイントをお教えしましょう。

■ふたつの考え方

多くの方々が、長い時間を過ごす職場。どんな仕事に就いても、ストレスのひとつやふたつはあるでしょうが、できる限り楽しく働けるような環境でありたいものです。そんな喜びを得る仕事選びのコツをご紹介しましょう。風水では、仕事を2種類に分類しています。

ひとつは「食べるため・生活の糧を得る手段としての仕事」という考え方。例えば、海外旅行に行きたい、買いたいものがある…などの目的を叶えるために仕事をするというタイプの人です。

この場合、生活の糧を得る以上、人にお仕えするのが仕事という考えになるため、自分主導ではなく相手主導の考え方になります。相手にとって、自分は役に立っているのかどうかが最大のポイントになります。

■仕事で喜びを見出す

先程述べた「人にお仕えすること」にもグレードがあります。風水ではなるべく高いグレードで仕える…つまり、レベルの高い仕事をするのが良しとされています。例えば、あなたが秘書だったとしましょう。以前はパソコンが使えなかったが、講習等に通うことでパソコンが使えるようになり、仕事の効率が格段に上がったとします。

これによって、相手(上司)により役に立つ環境を提供したことになりますね。これこそが、まさに「高いグレードで仕える」ということになります。仕える以上は、その仕事によって自分を活かしなさいということであり、それによって仕事で喜びを見出せることになるのです。

■楽しくなければ仕事じゃない!

風水が教えるもうひとつの考え方は「自分の人生の喜びを得る手段としての仕事」という考え方。仕事を通じて、自己表現をするということですね。風水は、向上心のある人を良しとすることから、どちらかと言うとこちらの考え方を好みます。心から打ち込める仕事を持ち、それによって得られる達成感や充実感は何ものにも代え難い喜びのはずです。

自分を活かす仕事であれ、活かされる仕事であれ、そこに「喜び」があることが絶対条件になりますね。やはり、喜びがあってこそ幸せを実感できるものですから、「喜びを得る=楽しく仕事ができること」と言っても過言ではありません。仕事は楽しくしてこそ! まずは、これを心に刻み込んで欲しいのです。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

いかがだったでしょうか。自分に合った考え方の方向性をきちんと定めることで、人生の道筋も変わってくるものです。あなたが輝けるような仕事環境を手に入れる風水術として、ぜひ参考にしていただければと思います。

・超当たる!【仕事・近未来・NO.1の恋】Dr.コパ最強人生パック

(Dr.コパ)