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冬は1日1品 かぶ料理で健康的にダイエット!

  • 2015.2.3
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代謝が落ちて太りやすい季節、毎日の食事にかぶを取り入れるだけでダイエット効果があるのをご存知ですか? 葉っぱから根っこまで、まるごと役立つかぶのダイエットパワーをご紹介しましょう。

かぶで代謝をアップさせてダイエット!

かぶには、消化酵素ジアスターゼやアミラーゼなど、炭水化物(糖質)の代謝を助ける成分が豊富に含まれています。白米やパンなど炭水化物を主食とする私たちにとっては、毎日でも摂取しておきたい成分です。また、かぜ予防には欠かせないビタミンCや、腸をきれいにしてくれる食物繊維、過剰な塩分を尿と一緒に外に排泄してくれるカリウムも含まれています。体の中から余分なものを追い出してダイエットにつなげましょう。

葉まで食べるのが、賢いかぶダイエットのコツ!

かぶの葉がほうれん草やかぼちゃと同じ緑黄色野菜の一種であるとご存知でしたか? かぶの葉にはβカロテンがたっぷり含まれています。βカロテンには、活性酸素を除去する抗酸化作用があり骨粗鬆症予防や免疫力の強化に効果的。食事の摂取量を控えがちになるダイエット中も、健康美を保つためにβカロテンを摂取しましょう。また、脂質の代謝を高めるビタミンB2も含まれているので、外食やコンビニの食事が多くなってしまう生活スタイルの人にもおすすめ。食生活の中で知らず知らずに蓄積している余分な脂肪を、かぶの葉の力で追い出しましょう。
ビタミンB群は体内には蓄積できない栄養素。毎回の食事でこまめに補う必要があります。
日々の食卓にかぶ料理を一品追加して、ダイエットとかぜ予防に役立てましょう!

文/松田はる菜

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