1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ラグ&ボーン」2015年春夏キャンペーン、ショートフィルムを公開

「ラグ&ボーン」2015年春夏キャンペーン、ショートフィルムを公開

  • 2015.2.2
  • 521 views

マーカス・ウェインライト(Marcus Wainwright)とデービッド・ネヴェル(David Neville)が手がける「ラグ&ボーン(Rag & Bone)」は、2015年春夏シーズンのキャンペーンでハリウッドスターであるマイケル・ピットと、フレンチ・スパニッシュの女優 アストリッド・ベルジュ=フリスベをフィーチャーしたムービーとスチールを作成した。

ムービーではマイケル・ピットが初監督に挑戦。主演は自身とアストリッド、サポーティング・アクターとしてイギリス人俳優のスティーブン・グレアムが登場する。

スチールの撮影は前シーズン同様、カメラマンのグレン・ルッチフォードが担当。ルッチフォード氏はムービーの撮影に全て立ち会い、マイケル・ピットとアストリッド・ベルジュ=フリスベの二人をセットで撮影した。

デザイナーのマーカス・ウェインライトは、「rag & bone は常にコレクションを紹介できる新しいメディアを探しています。今シーズンはフィルムを中心としたキャンペーンにするという、新しいアプローチに挑戦しました。 ストーリー性のある映像は今まで作ったことがなかったので、できたらいいなと思っていました」とコメントを発表。

もう一人のデザイナー、デヴィッド・ネヴェルは、「今回はブランドとして初めてメンズウェアとウィメンズウェアを一緒に撮影しましたが、できあがった素材をみてブランドに新しい深みが加わったと感じました。マイケルとアストリッドの相性がとても良く、見ている人にも伝わると思います」とコメントした。

■ショートムービー:http://youtu.be/ShM0PWCqTkI