1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタインのプレゼントをリサーチする時に有効なフレーズ4つ

バレンタインのプレゼントをリサーチする時に有効なフレーズ4つ

  • 2015.2.2
  • 592 views

そろそろバレンタインの準備を始める頃ではないでしょうか。チョコと一緒にプレゼントも添える人が多いと思いますが、「今年は何にしよう」と悩んで、未だにプレゼントが決まっていない人もいるはず。

彼と一緒にプレゼントを買いに行くのも良いですが、やっぱりサプライズでプレゼントしたいというのが女性の本音だと思います。そこで今回は、彼にバレンタインプレゼントをリサーチしていることを知られずに、彼が欲しいものを調べるポイントをピックアップしてみました!

■1.「ショッピングいこ!」

まずは、彼をショッピングに誘ってみましょう。そして彼が興味のありそうなショップに行って、彼の様子をチェックします。目線の先にどんなアイテムがあるのかを確認して、「こんなのいいね」などと、声をかけながら彼の反応を見極めてみてください。食いつきの良かったアイテムをプレゼント候補にして、後日彼がいないときに商品を見定めましょう。

■2.「最近何にハマってるの?」

彼に直接何が欲しいかを聞いてみると、すぐにプレゼントが決まるはず。それでも、当日までプレゼントの内容を当日までは内緒にしたいのであれば、少し遠回しな質問でリサーチしてみましょう。彼が興味を持っていることを知るきっかけにもなりますし、欲しがっているものをプレゼントできる可能性も高まるはずです。

■3.「あのブランドの新作、買った?」

彼がブランドにこだわりを持っているなら、このフレーズがおススメ! 新作をゲットしていないなら、バレンタインプレゼントにするチャンスです。ただ、プレゼントを渡すまでに、彼が新作をゲットしてしまう恐れも無きにしもあらず…。彼にはまだ新作は買わないように念押ししておいて、持っているものを贈らないような対策も練っておきましょう。

■4.「次の給料(ボーナス)で何買う予定?」

冬のボーナスをまだ使っていない様子なら、「今回のボーナスで何買うの?」と聞いてみましょう。比較的金額の大きなものを狙っている可能性もあって、予算内で収まらないこともあるかもしれません。そういうときには後日「次の給料で何か買う?」などと質問をして、予算内で抑えられるように工夫してみてくださいね。

いかがでしたか? バレンタインまであと少し! 大好きな彼に本当に喜んでもらうためにも、いろいろとリサーチしながら彼が欲しいものをプレゼントできるようにしましょう。

(RUREI)

の記事をもっとみる