1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏もマストな『カーディガン』!冷房対策に必須な夏カーデをゲットしよう☆

夏もマストな『カーディガン』!冷房対策に必須な夏カーデをゲットしよう☆

  • 2018.6.20
  • 56539 views

夏は暑くなってくるので薄着の人が目立ってきますよね。ただ、暑い外と冷房の効いた室内の気温差で体調を崩してしまうことも少なくないです。そんな時、冷房対策にさらりと羽織れるカーディガンがあると便利ですよね!

さらりと着られて持ち歩きも楽チンな薄手の夏カーディガンをゲットしておきましょう!今回は、これからの季節におすすめのカーディガンをご紹介します!

ショート・ミドル丈カーディガン

出典:zozo.jp

すっきりと着こなせるショート丈カーディガンは、夏コーデにも合わせやすいアイテム。

さっぱりとしていて抜け感のある白スカートに合わせれば、黒カーディガンも重く見えませんね。

出典:zozo.jp

透け感がある麻素材のカーディガンは、黒でも軽く着ることができますね。

全体を黒でまとめてもOK。花柄スカートを使うと、黒コーデも華やかに仕上がりますよ!

出典:zozo.jp

ベージュは大人っぽさだけでなく、女性らしいやわらかさも演出してくれるカラー。

だから、ビーチサンダルでラフさを出したコーディネートにも、しっかりときれいめな印象を残すことができるんです。

出典:zozo.jp

コーデのポイントとなるピンクのカーディガン。

Vネックなら大人っぽさもあるので、かわいくなりすぎる心配がありません。

デニムでカジュアルに着こなすのがおすすめです。

出典:zozo.jp

同じピンクでも、赤に近い濃色のピンクなら、よりかわいらしさが抑えられて、大人女子でも着こなしやすいですね!

黒アイテムと合わせてシックに仕上げるのもgood。

出典:zozo.jp

この夏は、グリーン系のケリーというカラーが出てきています。

鮮やかながらも少し深みのある色合いで、大人なコーディネートにも取り入れやすいのが魅力のひとつ。

出典:zozo.jp

さわやかなコバルトブルーのカーディガンは、夏らしい清涼感のある着こなしをかなえてくれますよ!

袖を通さず肩にさらっとかけると、より軽やかで涼しげな印象に。

ロング丈カーディガン

出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、さらっと羽織るだけでこなれ感の増すアイテム。

大人っぽさもアップします!軽いコットンと明るめのライトグレーで、見た目も軽やかに。

出典:zozo.jp

大人っぽさや落ち着いた印象が欲しいときは、グレー。

上品に見えてくれるので、かわいらしいギンガムチェックやポップなイエローを小物で投入しても、子供っぽくなりません。

出典:zozo.jp

深みのあるカーキだと甘みが出てしまう場合は、明るい色合いをセレクト。

合わせるアイテムも淡色を選び、全体的に明るい印象に仕上げましょう!

夏は定番のデニムも淡色がおすすめです。

出典:zozo.jp

ベージュは、上品らしいやわらかさを演出してくれますが、夏はあたたかみのある色合いのベージュも、季節感があっていいですね。

さっぱりとしたホワイトボトムとも好相性。

出典:zozo.jp

高級感のあるロイヤルブルーのロングカーディガンは、カジュアルなコーディネートもきれいめに仕上げてくれる一枚です。

着心地は楽チンでも、見た目はきちんと感があるがうれしいですね!

出典:zozo.jp

ゆるっとラフなコーディネートにロングカーディガンを合わせると、より抜け感が出て、そのラフさがこなれた雰囲気を演出してくれます。

カラーに統一感を持たせるのもポイント!

出典:zozo.jp

カーディガンの上からベルトを巻くと、ウエスト部分にメリハリがつくのでコーディネートが膨張して見えてしまう心配もありません。

大人女子も安心してゆるコーデが着られますね!

出典:zozo.jp

透け感のあるチュール素材のロングカーディガンで、涼しげな雰囲気をプラス。

シンプルなモノトーンコーデが軽やかに見えるだけでなく、ほんのり甘さを加えて女っぽさをあげることもできます♡

夏コーデにもカーディガンが欠かせない!

いかがでしたか?薄着の季節である夏ですが、外の暑さと冷房の効いた室温との温度差対策には、カーディガンが欠かせません。お気に入りのカーディガンで、おしゃれしながら体調管理も心がけたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる