1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】SNSで話題のダイソークリアバッグの使い方!

【連載】SNSで話題のダイソークリアバッグの使い方!

  • 2018.6.20
  • 16545 views

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。今年のトレンドキーワードの1つが「透明」や「スケルトン」など、クリアなモノが注目を集めています。なので、去年に引き続き今年もダイソーのクリアバッグが話題になっていますね!去年、私はジムグッズを入れて使っていましたが、今年はいろいろとアレンジして楽しもうと思っています。何を入れたら素敵に見えるかな?といろいろアレンジしてみました。

今年も大活躍!ダイソーのクリアバッグ

文字もイラストも一切ナシ!

文字もイラストも一切ナシのクリアなバッグ。だからこそ、アレンジが自由自在で楽しめますよね。ビニール素材なので、雨の日でも持てるのが嬉しいです。

マチもたっぷりあるので、結構たくさんのモノを収納することが出来ますよ!それでは早速アレンジしてみましょう。 

お気に入りのエコバッグを入れて

中身が丸見えなのに抵抗があるという方、多いと思います。それならお気に入りのエコバッグや巾着を入れるのはどうでしょう?中身を気にせず、持つことができますね。 

ムーミンのエコバッグを入れてみました。涼しげで、可愛らしく大変身しました。入れるエコバッグや巾着によって、可愛らしくも、スタイリッシュにもなります。ガラッと印象を変えることができそうですね。 

お気に入りだけを見せる

こちらには、TODAY’S SPECIALのギフト用の布袋に細々としたものを収納して、スマホやムーミンのポーチは見せる収納にしてみました。好きなものが見えていると気分も上がりますね! 

全部見せたっていいんです!

全て見せる収納にしてみました。お気に入りのハンドクリームや、アロマオイル、おやつなどをポンポン入れるだけでも、持っている人のスキ!が分かって楽しいですよね。 

アレンジ自在!遊べるクリアバッグ

去年、初めてダイソーで見たときは、海やプール用かな?と思っていたクリアバッグですが、それだけじゃもったいない!オシャレして出かける時にもピッタリです。 

リサラーソンのライオンをつけてみました。このように、キーホルダーやマスコットでアレンジするのも楽しいですね。ビニール素材なのでサッと洗えるのも嬉しいポイントです。 

クリアバッグを持って出かけよう!

去年以上に大流行しているクリアバッグ。ダイソーでも売り切れしている店舗が多いようです。是非お店で見つけたらチェックしてみてくださいね!

の記事をもっとみる