1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今スグ恋に落ちて欲しい…「気になる彼に一目惚れされるための5つの方法」

今スグ恋に落ちて欲しい…「気になる彼に一目惚れされるための5つの方法」

  • 2018.6.19
  • 7846 views
Grapps

出会ったその瞬間、「わ!かっこいい!」と恋に落ちてしまったことはありますか?
相手のことを瞬時に好きになる“一目惚れ”は、顔がタイプということだけではありません。
雰囲気や目が合った瞬間など、心にスルリとその人が入ってきたとき、「好き」という感情が生まれてくるのです。
そこで今回は、気になる彼に一目惚れさせる方法を5つご紹介いたします。

1. 第一印象を良くする

やはり人間は第一印象が大事。
パッと見で「この子とは合わない」と思われてしまうと、その後いくら頑張っても恋仲になるのは難しいと言えます。
中でも、キツ~い香水を付けている人は、それだけで強烈な印象を与えてしまい、下手すれば「くさい」と離れられてしまうのです。
匂いとは、見た目よりも印象に残りやすいもの。
香水は動いてほのかに香る程度に、服は清潔感のあるデザイン、髪はボサボサのままではなく整えて。
これだけで、第一印象を良く見せるには十分でしょう。

2. 嗅覚から攻める

先ほど少し触れたように、匂いは見た目よりも記憶に残りやすいと言われています。
容姿は1度見ただけではぼんやりとしか思い浮かべることができませんが、匂いは違いますよね。
全然関係ないところで嗅いだ匂いが、ある特定の人を思い出させた、ということもあるかと思います。
中でも、“イランイランノキ”という植物の香りには、うつ状態を軽減させる抗抑鬱作用や興奮させる刺激作用などがあると確認されており、アロマテラピーにも広く使われています。
そのような作用を持った匂いを使うというのも手かもしれませんよ。
匂いで本能的に「好きだ」と錯覚させることができるというのは、かなり嬉しいですね。

3. 見つめる

Grapps

男性は、女性にじっと見つめられると、思わず見つめ返してしまいます。
中には恥ずかしさから目を逸らしてしまう人もいるかもしれませんが、心からイヤだと感じる人はごく僅か。
ほとんどの人は、「なんで見られているんだろう?」と思っているさ中、見られていることに喜びを感じているのです。
気になる彼と目が合ったときは大チャンス!
じーっと彼の目を見つめ続けてみましょう。
向こうが見つめ返してきたときには、ニコッと笑いかけてあげると効果は絶大!
あなたの笑顔に彼もドキドキしてしまうこと間違いなしです。

4. 髪を揺らす

男性は、揺れているものを目で追ってしまう傾向にあります。
昔から“髪の毛をポニーテールにすると男性の目を引くことができる”と言われている理由はその習性があるから。


そのため、キレイなサラサラヘアや、柔らかそうなふわふわのパーマへアなど、髪が揺れやすいよう手入れしてあげると、気になる男性の目をくぎ付けにすることができるかもしれません。
髪の毛同士が絡まったゴワゴワヘアは、会釈しただけでは揺れることはないですよね。
また、だらしない印象を与えてしまう可能性があります。
少し頭を下げただけで髪の毛が揺れ動くような髪質を目指し、ケアしていきましょう。

5. 姿勢がいい

Grapps

立っているだけで猫背な女性は魅力的に見えませんよね。
整った姿勢で凛と立つ姿を見て「キレイだな」と思わせることはそんなに難しいことではありません。
猫背だとどうしても顎が前に出てお腹もたるみ、例え若くても2~3歳は老け込んで見えてしまいます。
姿勢は正すのに時間がかかるかもしれませんが、気付いたときに胸を張り、背筋が真っ直ぐになるよう心がけるだけで、かなり見た目が変わってきますよ。



いかがでしたか?
誰かに一目惚れしてもらうには、それなりの努力が必要です。
しかし、努力して出来ないような難しいことは何一つありませんよね。
気になる彼と距離を縮めるには、あなただけが一方的に想っても意味がありません。
男性に見てもらうための努力は惜しまないことが、成功の第1歩へと繋がるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる