1. トップ
  2. ファッション
  3. 働くママ必見♪アクティブでおしゃれなママコーデを叶えよう♡

働くママ必見♪アクティブでおしゃれなママコーデを叶えよう♡

  • 2018.6.19
  • 68923 views

毎日家事に育児に忙しいママ。さらに仕事があれば、おしゃれには手を抜きがち…なんてことも。でも、お子さんからもご主人からもおしゃれと言われたいですよね♪今回は、働くママ必見の素敵なコーデをご紹介します。きちんと感があるのはもちろん、そのままお子さんの相手も出来るアクティブなコーデならいちいち着替える必要もなくて、時間も有意義に使えそう!さっそくチェックしてみましょう。

働くママのアクティブなパンツコーデ特集

ブラックのパンツを使ったコーデはきちんと感があり、裾をロールアップすることでこなれ感が上がります♪足元は柄パンプスでおしゃれ度を上げれば、シンプルコーデも格上げ!

ワイドパンツはこなれ感があり、ママにとっては動きやすさもあるのでオススメアイテムです!トップスにストライプ柄を使って爽やか。スタイリッシュに着こなして、オフィスでも褒められる着こなしを。 

チュニック丈のブラウンシャツなら、腰周りが気になる方にもオススメです。ブラックなどダークカラーなパンツは汚れが気にならないので、仕事のあとにそのまま子供と遊んでも安心♪ 

軽やかなストライプシャツに合わせるなら、重ためな印象のあるカーキのパンツで奥行をプラスして。足元はきちんと感のあるパンプスをチョイスしていますが、太めなヒールなので歩いていても安定感があります。 

ホワイトトップス×ベージュのパンツで、デイリーに使えるコーデを作りましょう。シンプルな着こなしなので、ここにバッグやハットなどでアクセントをプラスするのも◎。首元はV字ネックになっているので、デコルテをきれいに見せてくれて、きれいめにまとまります。 

フリルスリーブのおかげで、大人可愛く着こなせるトップス♡足元はピンクのペタンコパンプスで、動けるママコーデを完成させています。ゆるめなパンツを使っていますが、ストライプ柄なのですっきり見えが叶いますね! 

肩元がボリューミーなグリーンのトップスは、夏らしい元気な印象と大人っぽさを両立してくれるアイテムですね!ワイドパンツは落ち着きのあるベージュをチョイスして、ナチュラルにまとめましょう。 

張り感のあるトップスは、カジュアルだけど上品な印象になります。グリーンのパンツでこなれ感のあるおしゃれコーデにしましょう。足元はヌーディーカラーなペタンコシューズでシックに決めて。 

袖のデザインが可愛いホワイトのトップスに、ネイビーパンツで大人感をプラスして。ホワイトのカゴバッグ&ドット柄シューズでコーデに遊び心を足し算して、おしゃれ度上げて♪ 

ダークカラーなコーデもトップスに透け感のあるアイテムを使っているので、夏らしく着こなせます。足元はビビッドカラーなペタンコパンプスでさし色をプラスして、可愛らしいママを演出しましょう♡ 

ラフなストライプシャツにチノパンで、ナチュラルにまとめたコーデ。エスパドリーユのシューズをチョイスすれば、季節感が上がり、爽やかマニッシュに着こなせます。

ボリューミーな袖をチョイスすれば、着やせ効果のあるコーデが作れます。ボトムスにはワイドシルエットを使っているので、トップスインしてコーデにメリハリを。 

レッドのボーダートップスはカジカワな印象。ダークカラーのパンツでキリッとコーデを引き締めて。カゴバッグのハンドルにはスカーフをプラスして、カジュアルながら上品な印象を持たせています。 

ブラックトップス×ベージュのきちんと感のあるパンツで辛口コーデを作りましょう♪さし色になるパンプスのお陰で女っぷりが上がって、オフィスでも家でも出来る女になれます! 

ブラックシャツにギンガムチェックパンツで、ちょいカワにまとめたコーデ♡メッシュパンプスで涼し気な印象をプラスすれば、これからの時期にぴったりですね♪ 

まとめ♡

パンツ&歩きやすいシューズをチョイスすれば、オフィスでも家でも両方使える着こなしを作ってくれます。きちんと感の中に、程よくカジュアルな印象があるコーデなのでおしゃれな印象もあり、きっとお子さんも喜んでくれますよ♪使いやすいシンプルなチノパンから、チェックなどの柄パンツまで色々な着こなしがありましたね!ぜひお気に入りの1着を見つけて、どこへ行ってもおしゃれな大人女子コーデを叶えてください♡

の記事をもっとみる