1. トップ
  2. インテリア
  3. インダストリアルな雰囲気が素敵!ブリキ&スチール製のトランクを使ったインテリア

インダストリアルな雰囲気が素敵!ブリキ&スチール製のトランクを使ったインテリア

  • 2018.6.19
  • 2141 views

男前で工場などの雰囲気を感じるインダストリアルなインテリア。そんな雰囲気を取り入れたいけれど、どうすればよいのかと悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。そこで今回は1つ置くだけで、インダストリアルな感じをインテリアに取り入れることができるブリキやスチールのトランクをご紹介します。

ブリキやスチールのトランクでインダストリアルなインテリアに

使い込まれた雰囲気で

グレーの濃淡が使い込まれた雰囲気を感じさせるブリキのトランク。キッチンカウンターの上に置くだけで、部屋の中にインダストリアルな雰囲気が出ますよね。ブラックのサインボードとの相性も抜群。

ホワイトで清潔な感じ

こちらのブリキ製トランクはホワイトなので、清潔な雰囲気が出ますね。人気のホワイトインテリアやモノトーンインテリアに、インダストリアルな感じを取り入れるのにぴったりのアイテム。 

サイズ違いを重ねて

床の上に無造作に置かれたブリキ製のトランクがかっこいいインテリア。フタが平らになっているトランクなら、重ねておくことができるので便利ですね。中には小物を入れて、ディスプレイとしてだけでなく収納としても活用してみましょう。 

トランク型のツールボックス

トランクのような形をしたブリキ製のツールボックスは、よりインダストリアルな印象。手紙やダイレクトメールなどの一時置きにぴったりのアイテムなので、玄関の棚などに置いておくといいですね。 

細かなものの収納に

こちらはスチール製のトランク型ツールボックス。3つまで重ねて置くことができるので、細かなアイテムの収納にぴったりのアイテムですね。おしゃれで今風の雰囲気ですが、老舗の工場で作られているので、耐荷重10キロという丈夫さも嬉しいポイント。 

ミリタリーな雰囲気

ハンマートン塗装という加工をほどこしているスチールのトランク型ツールボックス。インダストリアルな雰囲気だけでなく、ミリタリーの印象もあるアイテム。部屋の中に重ねて置くだけで絵になりますね。 

100均アイテムで

セリアのブリキボックスを2つ使ったトランク風アイテム。ブラウンの持ち手や金具がおしゃれですね。こちらのアイテムはトイレでウェットシートを入れるように作られているのですが、リビングなどでも活躍してくれそう。 

金属加工で

一見、ヴィンテージな金属製のトランクのようですが、実はプラスチック製のケースに金属加工をほどこしているもの。ディスプレイとして使うだけなら、こちらのアイディアでも十分ですよね。好みのカラーに仕上げられるのも楽しいアイディア。 

まとめ

ブリキやスチールといった金属を使用したトランクを使ったインテリアのアイディアをご紹介しました。本当の金属製トランクやトランク型ツールボックスだけでなく、DIYで作ったアイテムも組み合わせてインダストリアルなインテリアを楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる