1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛成就に周りの人の協力は必要?片想いに協力してもらう時に気をつけるポイント

恋愛成就に周りの人の協力は必要?片想いに協力してもらう時に気をつけるポイント

  • 2018.6.19
  • 9683 views

片想いの相手がいる場合、周りの人が間を取り持ってくれないと恋が成就しないと考えていませんか?

果たして片想いは、周囲に相談すれば進展するのでしょうか?

今回は恋愛成就のために周囲の力を借りる時に気をつけるポイントについて紹介します。

1. 自分1人の力ではなんとかならない?

恋愛成就するため、周囲の人に間を取り持ってもらうと当然ながらメリット・デメリットが生じます。

【メリット】

・連絡先があっさりと聞ける

・飲み会などのセッティングがスムーズ

・相談することで気持ちが楽になる

ダメ男に引っかからない様に第三者目線のアドバイスや、気持ちの面で後押ししてもらう為には頼りになる存在です。

【デメリット】

・周りに知られてしまう可能性が高くなる

・間に入った知人に横取りされる可能性が高くなる

・相談者に自分の要求を押しつけてしまう

敵がいるより味方がいた方が上手くいくと考えがちですが、相談相手に横取りされてしまっては本末転倒ですし、恋の責任を押し付けてトラブルになってしまうことも。

2. 信頼出来る人に相談しよう

中には何かと付き合えば良いと、騒ぎたててくっつけさせようとする「おせっかいな人」も存在します。

わざとらしい協力をするような人は避けて、長年の友人などの協力を得ましょう。

職場などで接点がない場合、むやみに同僚に相談するのは危険です。

社内恋愛禁止の職場もありますので社会的信用を失わない為にも、協力者は慎重に見極めましょう。

3. 勝負は一対一!行動を起こす時は必ず自分で

自分の要求ばかりを協力者に押しつけて、恥ずかしいからと自分は何もしないでいては恋愛成就の確率は低くなります。

協力者もプライベートを削って相談にのっているので、負担がかからないように気をつけましょう。

勝負する時は1対1です。告白・デートの誘い・メールのやり取りも相談者に協力してもらうことのないように自分で行動できる自信をつけましょう。

4. 依存しすぎない、バランスを大切に

周りに知られたくないから恋の相談をしない人もいるでしょう。

恋愛成就させるためには協力者も時には必要な場合もあります。その時はバランスが大切です。

協力者に依存してしまう形にならないように恋愛を成就させましょう。

written by キララ