1. トップ
  2. インテリア
  3. 毎日使う鏡ををDIY☆オリジナリティをプラスした素敵なミラーリメイクのアイデア

毎日使う鏡ををDIY☆オリジナリティをプラスした素敵なミラーリメイクのアイデア

  • 2018.6.19
  • 9217 views

あまり気にせずに使っている鏡にオリジナリティをプラスすることで、お洒落度がグンとアップするミラーリメイク。今回は、インテリアのプチチェンジを考えられている方にもぜひ見て頂きたい、みなさんお参考になるアイデア集をお届けいたします。

フレームでお洒落なイメージがグンと上がる!ミラーリメイクアイデア集

フレームに木材を取り付けてナチュラルな風合いのミラーにリメイク。お部屋の中で存在感を放つ大きめのミラーは、インテリアととしても重要な役割を持っているので、こんな風にお部屋のテイストに合わせると統一感がアップされますね。

ダイソーの大きめな鏡に、セリアのすのことベニヤ板を取り付けられたアイデア。下の空いている部分も有効活用してセリアのウッドラックを設置した、お洒落でオリジナリティに溢れるミラーですね。 

続いてはセリアの枠無しミラーと端材の板を使い、ダイソーの水性ウォールナットニスで加工して仕上げられたというオリジナルミラー。100均の箱をカットし、取り付けて、ディスプレイも併用されている素敵なアイデアです。

ミラーの周りにテキサスショートキューブを張り付けてリメイクされた洗面所の鏡。スタイリッシュな白がベースのインテリアに木のアイテムがプラスされて温かみのある空間に仕上がりました。 

こちらは二枚を繋げた鏡の周りにダイソーとセリアのナンバープレートを取り付けられたアイデア。カッコ良いアイテムになって実用性を添えたミラーは、お部屋の中のインテリアのアクセントとして最適ですね。 

キャンドゥの枠なしミラーに木材を取り付けて作られたオリジナルのフレームミラー。壁掛けミラーとしても使用できるように金具もプラスされて、アレンジの効くミラーになりました。

100均の材料だけで作られたというオリジナリティの高いミラー。セリアのビッグミラーにダイソーのすのこやカラーボードなどを使ってリメイク。仕上げにはダイソーのイルミネーションライトを取り付けて、照明としても使えるミラーです。 

材料費0円で作られたオリジナルミラーは、モスク風のデザインを施してアイデアに溢れるミラーに。窓際に程よく馴染むミラーはオブジェとしても使えますね。

フォトフレームにグリーンモスやドライフラワーなどを装飾されて作られたオリジナルミラー。麻紐なども取り付けられたことで一段とナチュラルな風合いが素敵なミラーになりました。 

100均のまな板にデニムと鏡を取り付けられてリメイクされたこちらのアイデア。持ち手も備えて移動も楽に出来ます。穿かなくなったデニムも、様々な使い道がありますね。

ダイソーの鏡に端材をプラスし、カラフルにペイントした後にオイルを塗って使い込んだ雰囲気が素敵なミラーに。仕上げにステンシルを施してスタイリッシュなミラーになりました。 

長年使われていた姿見鏡に色々な木の端材をランダムに取り付けらえたアイデア。落ち着いた色でまとめられてインテリアにマッチするアイテムに仕上がりました。

オリジナリティにあふれる鏡が完成!ミラーにプラスアルファ

100均のミラーを使って作られたカッコ良いブルックリン風のインテリアミラー。ゴールドのカッティングシートをカットして、ミラーに貼り付けられたという斬新なアイデアです。

セリアのタオル掛けとフックを使って作られたというミラー付き壁掛けボード。ナチュラルな風合いのペイントを施し、ミラーを中心にアクセサリーなどの収納として使える便利なアイテムです。

セリアの鏡にダイソーの板などを使って作られたオリジナルの鏡つきシェルフ。ミラーとしてでなくディスプレイとしての用途も兼ね備えるアイテムは、インテリアの中心となってくれますね。 

まとめ

みなさんの素敵なミラーリメイクアイデア、いかがでしたでしょうか。フレームに変化を付けるだけでもオリジナリティが出てくるので、ぜひトライしてみて下さい。

の記事をもっとみる