1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早くまた会いたい!「初デート」で男心をガッチリとつかめるひと言

早くまた会いたい!「初デート」で男心をガッチリとつかめるひと言

  • 2018.6.18
  • 10283 views

「初デート」は、ちゃんと次につなげて交際まで発展させるためにも、とても大事なデートです。
そこでしっかりと男性の心をつかむことができると、「彼女にしたい」という気持ちも一層強くなることでしょう。
そこで今回は、「初デート」で男心をガッチリとつかめるひと言を紹介します。

■「ちょっと早めに着いちゃった」

デートの待ち合わせ場所に先に着いていて、自分のことを待ってくれている女性の姿に、男性はキュンとなったりするもの。
時間よりも早めに来てくれていることで、デートを楽しみにしてくれている感じも伝わるので、うれしい気持ちにもなるはず。
さらにそこで、「ちょっと早めに着いちゃった」とか「楽しみで早めに来ちゃった」なんて言ってあげると、男性のテンションはかなり上がることでしょう。
最初にそんな最高の気分になれたら、そのあとのデートの楽しさも確実に倍増しちゃいますよ。

■「そういうところ好き」

やはり「好き」という思いを男性に伝えてあげたら、間違いなく喜ばせることができるもの。
でも、初デートで面と向かって「好き」とは、恥ずかしくてなかなか言えないものでしょう。
なので、男性のいいところを見つけたときに、さりげなく「そういうところ好きだな」なんて言ってあげると、かなりドキッとさせることができます。
「好き」と言っていることに変わりはないので、遠回しにちゃんと「好きアピール」ができるひと言でもありますよ。

■「もうこんな時間なんだ」

デートでとても大事なのは「別れ際」です。
別れ際に女性が寂しそうにしていたら、自分と一緒にいる時間を楽しんでいることがヒシヒシと伝わってくるので、男性はかなりうれしいはず。
そろそろデートが終わりに近づいてきた頃に、「もうこんな時間なんだ」とちょっと寂しそうにつぶやいてみると、男性をドキッとさせることができるでしょう。
何度かデートを重ねるような関係になってきたのなら、「もうちょっとだけ一緒にいたいな」と甘えてみたりするのもアリかも。

■「次は○○に行きたいな」

初デート中に男性が最も気になっているのは、女性が自分とのデートを楽しんでくれているかという点です。
だからこそ、「今度は水族館に行ってみようよ」とか「次はあのお店に行ってみない?」などと、女性の口から次回を匂わすような言葉が聞けると、男性はかなりホッとするはず。
デートを楽しんでくれていていることはもちろん、「またデートしたい」という気持ちも伝わるので、男性からするととてもうれしい瞬間でもあるでしょう。
また、そのままの流れで次のデートにも誘いやすくなるので、かなり重要なカギを握るひと言でもありますよ。

おわりに

「初デート」では、男性も女性の反応がかなり気になっているものです。
だからこそ、何気ないひと言が男心をつかむことができると、その後のふたりの関係性も大きく変わってくるはずですよ。(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる