1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性と親密になりたいなら…実はドライブデートが最強だった!

男性と親密になりたいなら…実はドライブデートが最強だった!

  • 2018.6.18
  • 57409 views

男性とより親しい関係になりたい時におすすめしたいのが、ドライブデートです。
親密度をアップさせたいのであれば、車内の過ごし方がポイントです。
そんなドライブデートの魅力と楽しみ方を紹介します。

密室とハプニング

デート中の車内は、誰にも邪魔されない二人っきりの空間となるためゆっくりと会話を楽しむことができます。
更に、信号待ちの時には手を繋ぐことができるほどお互いの距離が近く、恋愛に対する気持ちが高まりやすくなります。

そしてもう一つ、気持ちを盛り上げてくれるのがドライブ中に起きるハプニングです。
道に迷ったり駐車場が見つからなかったりした場合でも二人で楽しみながら乗り越えていけば、お互いの距離が自然と縮まることになります。

運転とサポート

ドライブデートで仲良くなるためには、男性が運転しやすい状態を作ることも大切です。
例えば、運転に対してあれこれ口出しをするのは避けておく方が良いでしょう。
それよりも、信号待ちの時にさり気なく飲み物を勧めるなど小さな心配りをしておくことがおすすめです。
長距離ドライブの場合は、眠気を覚ます効果のあるガムを準備しておくのも効果的です。
快適に運転ができるようにサポートをする姿勢を見せると、走行中の会話も弾むことになります。

金銭的なサポート

ドライブを楽しむ際、近距離であればそれほどかかかりませんが、長距離になればガソリン代や、高速代も多くかかることになります。
こうした費用は運転手が出して当然という態度でいると、運転をする男性の機嫌を損ねてしまう可能性があります。
そのため、出費に関する気遣いも見せておくことがおすすめです。
気遣いができる女性という印象を与えれば、これまで以上に好印象を抱いてもらえるようになります。

二人っきりで楽しい時間

これから先、長く付き合っていくためには一緒にいて楽しいと思えることが大切です。
二人っきりの時間が長いドライブデートで、彼がずっと楽しく過ごすことができればいつまでも一緒にいたい女性と思ってもらえる可能性が高まります。
デートの終わりには運転をしてくれたことに感謝をして、楽しかったと伝えるようにすると良いでしょう。
感謝をきちんと言葉にして伝えることで、ドライブデートを楽しんでくれてよかったと思って彼も満足してくれるはずです。

密室空間で会話を楽しめるドライブデートは、二人の距離を縮めたい時には最適です。
彼が快適に運転ができるようにサポートを心がけ、気配りを忘れずにドライブデートを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる