1. トップ
  2. ダイエット
  3. 何をしても痩せない理由って? 筆者流「生活改善ダイエット」のススメ

何をしても痩せない理由って? 筆者流「生活改善ダイエット」のススメ

  • 2018.6.18
  • 6706 views

運動をしても、食事制限をしても、「何をしても全然痩せない~」とお悩みの人も多いはず。もしかすると、生活習慣を改善する必要があるかもしれません。

生活習慣を少し変えるだけで、案外スルッと簡単に痩せちゃうかも…! 筆者の実体験を踏まえた、改善方法をご紹介しちゃいます♡

睡眠をしっかり摂る

出典:shutterstock.com

色々なサプリやエステを試してきた筆者ですが、“よく眠ること”に勝るダイエット法は無いのではないかな? と感じるほど、睡眠をしっかりと摂る生活を送るように意識したことで、体がスッキリと痩せやすくなりました。

睡眠時間が短い日は、朝に暴食してカロリーオーバーに繋がってしまったり、日中もボーっとして行動力が減少してしまうようなことが多かったように思います。

食べる量と運動量が伴っていないため、結果的に太りやすい生活になってしまっていました。しっかり睡眠を摂ることで、翌朝スッキリと目覚めることができます。1日をエネルギッシュに過ごすことができ、自然と痩せやすい生活リズムになったんです♡

呼吸をしっかりする

出典:shutterstock.com

普段、呼吸に意識を向けることって少ないですが、体内の巡りを整えてくれているものであり、とても重要な役割をしています。そんな呼吸が浅くなってしまっていては、代謝が下がってしまうこともあります。

PCやスマホを長時間触っていると、猫背になり体が縮こまりがちに。こうなると、呼吸は浅くなる原因にもなります。また、小さな画面に集中することで無意識のうちに呼吸を止めている可能性も…!

1日のうちに「○時間しか機械を触らない」などの制限を設けて、あまり依存しないように心掛けましょう。筆者も、スマホを使用する時間を意識しています。スマホを手放す時間には、青空を見上げて大きな深呼吸をしてみて♡

自分の足でしっかり歩く♡

出典:shutterstock.com

エスカレーターやエレベーター、車や電車…。ついつい、楽な移動方法を選んではいませんか? これでは、運動不足になってしまいます。1番簡単な運動は、歩いて移動することです!

もちろん、ずっと歩いて向かっていては時間がどれだけあっても足りなくなります。

「エスカレーターやエレベーターは、極力使わず階段を利用する」「車を駐車する時は、目的地から少し離れたところへ駐車して歩く」「電車は最寄り駅から乗らずに1〜2駅は歩いてみる」など、自身のスケジュールのバランスをみて1日で歩く頻度を意識的に増やしてみて♡

「生活改善ダイエット」で人生も美容も向上させよう…♡

出典:shutterstock.com

当たり前のように毎日を過ごしていると、なかなか悪習慣に気づくことができません。1週間に1度でもいいので「自分の今の生活ってどうだろう…」と見直す習慣をつけてみては?

きっと、その時々で改善点を見つけることができるはず! 見つけたあとは、少しずつ改善あるのみ! 人生を向上させて、毎日美しく輝く女性でいましょう♡

の記事をもっとみる