1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の彼氏との結婚相性はいい? 結婚相性がいい組み合わせは○座の×型と○座の×型! あなたは…

今の彼氏との結婚相性はいい? 結婚相性がいい組み合わせは○座の×型と○座の×型! あなたは…

  • 2018.6.18
  • 25446 views

彼との関係が良好であればあるほど気になるのが、その先にある結婚の相性。星座と血液型を組み合わせた相性占いのなかでも、特に結婚相性が抜群な組み合わせをいくつかご紹介します。恋愛占いはあんまり相性よくないけど……という方も、結婚の相性はひと味違うかもしれません! ぜひ要チェックしてみましょう♡

■おとめ座A型×やぎ座A型

出典:shutterstock.com

おとめ座のA型の人は、頼まれるとやり通したい「完璧主義者」。目の前のことに一生懸命になりすぎて、周りが見えないということもあるようです。

やぎ座のA型さんは、努力家で真面目。責任感が強く、ひたむきな性格です。慎重な性格もあり、他人に心を開くことが少ないため近寄りがたい印象に見えたり、孤独になったりすることも。そのため、結婚に対しても踏み切るまでに時間をかけていくタイプです。

どちらも堅実な考え方の持ち主で似た者同士。どちらにも見られる堅実という性格が、結婚後も長続きできる秘訣かもしれませんね。やぎ座のA型さんは、仕事に打ち込み、成果を上げる人も多くいます。おとめ座A型さんが、仕事に邁進できるよう環境を整えてあげることが、さらなる飛躍につながるかもしれませんね。

■てんびん座O型×かに座B型

出典:shutterstock.com

八方美人にみられがちなほどの人当たりのよさで、誰からも愛される人気キャラのてんびん座O型さん。モテるため、恋愛は自由気ままに楽しむ傾向が見られますが、結婚には意外と慎重で、じっくり吟味し、長く付き合ってから結婚することも多くあります。

一方のかに座B型さんは、自己中心的で根っからのマイペース人間。自由奔放でありながら、恋愛には一途なタイプです。真っすぐな思いで突き進み、結婚へとよい関係を築くことも多くあります。

真逆に見えるこのふたりは、実は足りない部分を補うのにぴったり。マイペースなかに座B型さんの熱い思いが伝われば、楽しいだけの恋愛関係も、結婚へとシフトチェンジするかもしれません。かに座B型さんがぐいぐいと一途に突き進むことが結婚へのカギになりそうです。

■さそり座B型×しし座AB型

出典:shutterstock.com

行動力のあるさそり座B型は、思い込んだら一筋で突き進んでいくタイプ。好きな人にも同じで思う相手は一生をかけて大切にします。遊びの恋愛などには興味がなく、落ち着いた家庭を持つ状況へのあこがれも強い傾向です。

しし座のAB型さんは、AB型のなかに珍しく、フレンドリー。ただ見た目の心のなかは違うことの多いAB型さんなので、結婚に対してもリードしたい……という気持ちが、相手に言い出せないこともあるようです。

どちらも相手を大切にしたいという共通点を持つため、お互いに相手がいなければならないという頼り合う関係性が結婚への原動力に。

出典:shutterstock.com

星座と血液型から導きだした結婚相性を知ることで、より相手のことを理解できるようになれたのではないでしょうか? 占い以外にも持って生まれた性格などもあるので、すべての方が当てはまるわけではありませんが、相手を知ろうとすることは、結婚への何よりの近道なのかもしれませんね!

の記事をもっとみる