1. トップ
  2. 恋愛
  3. どっちも欲張り女でいきます!仕事と恋のバランスのとり方

どっちも欲張り女でいきます!仕事と恋のバランスのとり方

  • 2018.6.18
  • 4036 views

働く女性ならば誰でも一度は悩む、仕事と恋のバランスのとり方。

仕事も恋も諦めずに女性の幸せを最大化させるバランスのとり方を紹介します。

1. 仕事はタイムマネジメントを意識する

タイムマネジメントとは物事を効率的に進め、時間を有効活用することです。気持ちの問題ではなく、時間が足りないせいで仕事も恋も中途半場になっている方は、ぜひタイムマネジメントを意識してみてください。

特に仕事で無駄な作業や時間がないか、もう一度見直してみましょう。無駄を省いて仕事を早く終わらせることができれば、彼と一緒に過ごす時間も増やせるでしょう。

2. デート中は仕事のことを忘れる

仕事とプライベート=恋愛の線引きがあいまいになっていませんか?彼と一緒にいる時くらい、仕事を忘れて楽しみましょう!

でもそうすると仕事に悪い影響が出そうで心配、という方は考え方を変えましょう。恋に没頭する時間があなたのエネルギーになって、仕事も頑張れるはずです。

ですから、仕事のことを考えながらデートをしている方がよくありません。仕事を頑張りたいからこそ、彼の前では恋する一人の女性になることが大切です。

3. 彼に仕事を応援してもらう

自分一人の努力だけで仕事と恋を両立させるのは大変です。彼に相談して協力をお願いするのも有効です。

例えば残業が多い月はデートの頻度を減らす、その代わりに忙しくない月のデートは奮発してお出かけを楽しむなどを、二人でルールとして作っておくといいですよ。

彼も、仕事も恋も全力投球なあなたを素敵な女性だと思うはず。大人の女性であれば恋だけをしているよりも、仕事でも輝いている方が男性も魅力を感じます。ですから喜んで応援してくれるでしょう。

仕事と恋のバランスのとり方において有効な方法です。ぜひ取り入れて実践してくださいね。仕事と恋の相乗効果でよりあなたの魅力が輝くことでしょう。

written by まこと

の記事をもっとみる