1. トップ
  2. おでかけ
  3. 学校や幼稚園行事にも◎ママも着やすいきちんとカジュアルコーデ

学校や幼稚園行事にも◎ママも着やすいきちんとカジュアルコーデ

  • 2018.6.18
  • 30243 views

学校や行事など、きちんと決めていきたい日が多いママたち。でも、かっちりしすぎのも浮いてしまうし、悩みどころですよね。そこでおすすめなのが、きちんとカジュアルです。カジュアルなコーディネートでも、きちんと感を出しながら着こなすと、ママコーデにもピッタリに仕上がるんです!今回は、きちんとカジュアルなコーデをご紹介します!

パンツスタイル

着心地はゆったりしていながらも、ふわっと広がるシルエットで上品さを演出してくれるガウチョパンツ。トップスにストライプを使うことで、縦のラインを強調し、膨張しすぎるのを防ぐことができます。

ハイウエストパンツで、スタイルアップをかなえながらのおしゃれコーデ。ウエストの高い位置に大きめのリボンがあるので、より効果的に脚長効果を発揮することができています☆ 

ベージュのハイウエストパンツは、落ち着いた色味でどんなトップスも大人っぽく見せてくれます。フリルがかわいいシャツブラウスも、ガーリーになりすぎず、きちんと見せることができます。 

今シーズン人気のパープルをコーデに取り入れれば、簡単にトレンディな着こなしに。パンツなら、きちんと感のあるカラーコーデが楽しめるので、ママにもピッタリ☆ 

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツは、濃色を選ぶことでカジュアル感を抑え、大人っぽくきれいめな印象に。トップスはシャツでピシッと決めればきちんとしたバランスがとれます。 

夏こそかわいいイエローですが、鮮やかすぎると幼く見えてしまったり、大人っぽく見せるのが難しいですよね。そんな時は、渋みのある色味をチョイスしてみて。トップスも、花柄じゃなくリーフ柄なのが大人っぽいポイント! 

一見子供っぽくなってしまいそうな、ハーフパンツとドット柄の組み合わせですが、全体を黒で統一しているので、シックでクールな印象に仕上がっていますね! 

スカートスタイル

一枚着るだけで華やかなコーディネートに仕上がるチェック柄のスカート。ふわっとしていて軽く着られる素材で、暑い夏も涼しく乗り切りたいですね!チェック柄の配色にこだわれば、シーズンライクな着こなしを楽しめます♪ 

スカートがチェック柄で華やかな時は、合わせる他のアイテムをシンプルなものにして、スカートのデザインを引き立たせたいです。かごバッグも黒でシックなものがおすすめ! 

トレンド色のラベンダーは、スカートが特にかわいい。ほんのり甘い色合いと、ふんわりシルエットが相まって、とってもキュートなコーディネートに仕上がるんです♡マキシ丈なら上品さもばっちり! 

深みがあったり渋みのある色合いのものを選べば、ふたつのカラーを組み合わせてもガチャガチャせず、きれいにまとまってくれます。夏らしく明るいコーディネートを楽しみたいときにおすすめ☆ 

セットアップスタイル

カギ編みニット×フリンジで、カーキなのに華やかに見えるセットアップ。特徴的なデザインを落ち着いたカラーにすることで、きちんと感もしっかりと演出することができています。

ピンクに近いようなかわいらしい色合いのオレンジで、甘さ控えめのキュートなコーディネートを!とはいえ、パンツスタイルだからかわいくなりすぎる心配はなく、ママコーデに使ってもOK☆ 

あたたかみのあるオレンジは、夏にぴったりのカラー。甘さの少ないパキッとした色味なので、誰でも扱いやすいのがうれしいですね!ガウチョパンツでラフなシルエットのときは、カーディガンを肩にさらっとかけてこなれ感を出してみて♪ 

ブルー系のセットアップは、爽快感があって涼しげなコーディネートに仕上がるので、暑い夏もクールに過ごせそう。ネイビーなど濃いめのブルーなら、上品に見せたいときにも使えます。 

きちんとカジュアルはママにもピッタリ!

いかがでしたか?カジュアル感ときちんと感のバランスを取って、カチッと決まりすぎずカジュアルすぎずの着こなしを心がければ、ママコーデも安心!ぜひ、真似してみてくださいね☆

の記事をもっとみる