1. トップ
  2. ファッション
  3. 薄着の季節でもスタイルアップを叶えてくれる!4つのアイテムで作る大人女子コーデ♡

薄着の季節でもスタイルアップを叶えてくれる!4つのアイテムで作る大人女子コーデ♡

  • 2018.6.17
  • 15100 views

薄着の夏は、身体のラインが分かりやすい季節。そんな時こそ、着痩せテクを学びたいですよね!スタイルアップできるアイテムは色々ありますが、今回はその中でも、毎日のコーディネートに取り入れやすい4つのアイテムをまとめてご紹介したいと思います。これから迎える薄着の季節のために、ぜひチェックしてみてくださいね!

ハイウエストパンツ

ハイウエストパンツは、ウエスト位置を高く見せることで、脚長効果を発揮してくれるアイテムです。定番のデニムパンツもハイウエストをチョイスすると、スタイルアップが叶いますよ!

淡色でまとめたヌーディなコーディネートでも、ハイウエストパンツを使っていれば、すっきりとまとまりぼんやり感がないですよね!アンクル丈で足首を見せるのも、細見え効果が期待できます。 

黒は引き締め感のあるカラーなので、ワイドなシルエットでもすらっと見せることができます。さらにハイウエストで足を長く見せれば、スタイルアップ効果抜群な着こなしに。 

これからの季節は、鮮やかなカラーのハイウエストパンツにも挑戦してみたいですね!ポップなイエローも、パンツならコーデに取り入れやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。 

スキニーデニム

足のラインをきれいに見せ、すっきりとしたコーディネートに仕上げてくれるスキニーパンツ。スキニーならデニムでもきちんと感があり、きれいめなコーディネートにも使えちゃいます♪ 

縦のラインを強調してくれるストライプ柄と合わせて使うと、コーデ全体がすらっと縦長に見え、体のラインをほっそりと見せることができます。低身長さんにもおすすめですよ! 

これからの季節大活躍のホワイトパンツですが、白はどこか膨張して見えてしまいがちなカラー。でも、スキニーなら膨張感を抑えてすっきりと見せてくれるので、安心ですね☆ 

ショート丈トップス

ハイウエストパンツ同様に、ショート丈トップスはウエスト位置を高く見せ、スタイルアップを叶えてくれるアイテムです。ウエストリブのショート丈トップスなら、ウエストの細見えも! 

ショート丈トップスを使う時は、ハイウエストボトムがマストになってきます。すっきり見せられるショート丈トップスなので、ゆったりシルエットのワイドパンツと合わせてもgood! 

爽やかなミントのようなグリーンが、暑い夏にもピッタリなショート丈トップス。袖のさりげないフリルデザインが、フェミニンな雰囲気を醸し出してくれていますね♡ 

今人気のオープンカラーシャツをショート丈で。レトロヴィンテージな雰囲気だから、ピンクでもかわいくなりすぎず、誰でもおしゃれに着こなせちゃう一枚です♪ 

深めVネックカーディガン

深めのVネックカーディガンは、着るだけで即小顔に!カーディガンだから温度調節も可能で、外の暑さと室内の冷房による気温差対策にもピッタリですね。ハイウエストボトムにウエストインしてしまうのもアリですよ。

ピンクのカーディガンとギンガムチェックスカートの組み合わせは、一見子供っぽく見えてしまいそう。でも深めのVネックなら、大人っぽさも演出してくれるので安心! 

スタイルアップだけでなく、大人っぽさをアピールするのにもピッタリなのが、深めVネックのカーディガンなんです!フェミニンな花柄スカートも、大人っぽく上品に着こなすことができますよ。 

ゆったりとしたシルエットもgood!程よい抜け感でこなれた印象を与えてくれるので、カジュアル感の強いワイドパンツとの組み合わせも、ラフになりすぎません。 

毎日スタイルアップしながらおしゃれを楽しむ

いかがでしたか?どのアイテムもコーディネートに取り入れやすく、色々ななシーンで使えちゃいます!ぜひ、毎日スタイルアップしながらおしゃれを楽しんでくださいね♪

の記事をもっとみる