1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラショップの保冷アイテム特集!お弁当も身体もひんやりかわいく♡

プチプラショップの保冷アイテム特集!お弁当も身体もひんやりかわいく♡

  • 2018.6.17
  • 59972 views

お弁当の痛みを防いだり、身体の熱を冷ましてくれる保冷アイテム。100円ショップをはじめ、さまざまなプチプラブランドでも豊富に揃っています。今回は、プチプラショップの保冷剤や保冷バッグ、保冷ボトルなどの保冷アイテムをご紹介。見た目もかわいく使える保冷アイテムには、注目が集まること間違いなしです。暑い夏が来る前に、便利な保冷アイテムをゲットしましょう!

プチプラで手に入る☆かわいい保冷アイテム

こなれ感漂う保冷バッグ

キャンドゥの紙袋風保冷バッグは、こなれ感漂うアイテム。ナチュラルな装いやインテリアにも似合いそうですね。ファスナー付きなので、使い勝手も満点。男女問わず持ち歩ける素敵なデザインです。

おいしいコーヒーに添えても

ダイソーの保冷剤は、カフェドリッパーのイラストがかわいい一品。アイスコーヒーを持ち歩くときに添えてもいいですね。ナチュラルな色味で、爽やかな雰囲気です。 

機能性も抜群の水筒

暑い時期の飲み物には、氷を入れたいですよね。ですが直接ボトルに氷を入れると、溶けた氷で飲み物の味が薄まってしまいます。ダイソーの水筒は、中央の筒に水を入れて凍らせることが可能。筒は取り外しもできるので、その時々によってマルチに使えます。 

ブラックカラーが大人っぽい

セリアのクラフトランチバッグには、大人っぽいモノトーンカラーもあります。ランタンやキャンプファイヤーのイラストが描かれているので、レジャーのときにもぴったり。プチプラには見えないアイテムは、見せる収納アイテムとしても使えそうです。 

大きめのひんやりピローで、安眠効果も

CouCouのピロー。かわいい柄は、お子さんも喜んで使ってくれそうですね。暑い時期に重宝する大きめサイズのひんやりアイテムは、持っていて損なしです。 

スマイルマークに、つられて笑顔になれそう

こちらはシャンブルのスマイル柄アイスパック。お弁当袋を開けてこんなに可愛い笑顔が見えたら、つられて笑顔になれそうです。夏らしい明るいカラーリングも魅力ですね。 

モノトーンがイマドキ

キャンドゥの保冷剤は、モノトーンデザインがかっこいい雰囲気。凍らせると氷部分も白くなるので、よりモノトーン感が増すそうです。ワインクーラーに入れると、何度でも使える便利なエコ氷がわりとして使えます。 

さわやかカラーも魅力的

セリアの保冷剤は、レモンイエローカラーが爽やかなムード。ランチタイムにぴったりなロゴも、白×水色の夏らしいカラーで描かれています。冷凍庫の中でもかわいらしく存在感を放っていてくれそうです。 

思わず二度見してしまう

セリアの保冷剤は、マスタードの瓶のようなデザインがユニーク。大人っぽい雰囲気で、出しっぱなしにしておいても絵になりますね。ランチタイムやデザートタイムに出すと、注目されそうです。 

お花柄がロマンチック

AfternoonTeaの保冷剤は、かわいい花柄もポイント。メンズライクなチェック柄もあるので、ぜひチェックしてみてください。およそ300円とプチプラなので、まとめ買いをしてもいいですね。 

保冷機能付きのタッパーで、入れ忘れ無し

ついついお弁当バッグに保冷剤を入れ忘れてしまう!という方におすすめなのは、BAYFLOWのクールコンテナ。実はこちら、お弁当箱の中が二層構造になっているんです。保冷剤とタッパーが一体となっているので、持ち運びも楽々です。

かわいいクマさんに、胸キュン♡

CouCouの保冷剤は、かわいいクマさんも魅力的。2つセットで300円なので、コスパも抜群です。涼し気なカラー&イラストで、暑い夏も楽しく乗り切れそうです。 

これで氷要らずに

Francfrancのアイスキューブは、氷がわりに使えるアイテム。ドリンクを薄めないので、美味しく冷たい飲み物がいただけます。温度により色が変化するので、見た目にも楽しいアイテムです。 

アウトドアにも最適の、ひんやりボトル

BAYFLOWのドリンクボトルは、二層構造になっています。冷凍庫で4時間以上凍らせてからドリンクを入れると、ひんやりドリンクを長く楽しむことができます。カラーバリエーションもあるので、家族の人数分揃えるのもいいですね。インテリアとしてもぴったりです。 

日常使いにもぴったり♡

MAKE UPのボトルケースは、内側がアルミ素材で保冷効果もばっちりです。トップ部分はアジャスター付きなので、さまざまなサイズのボトルに対応しています。カジュアルな装いにもぴったり似合う、おすすめのアイテムです。 

まとめ

さまざまなプチプラブランドの保冷アイテムをご紹介しました!気になるデザイン・機能のアイテムは見つかりましたでしょうか。暑い時期を上手に乗り切ることができる保冷アイテムは、ギフトにも最適。ぜひお気に入りのものを選んで、夏を楽しんでみてください!

の記事をもっとみる