1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏はやっぱりスカートが履きたい!今オススメのスカートとコーディネートをご紹介♡

夏はやっぱりスカートが履きたい!今オススメのスカートとコーディネートをご紹介♡

  • 2018.6.17
  • 85138 views

季節問わずスカートコーデを楽しんでいる女性は多いと思います。でも、これからやってくる暑い夏にスカートコーデはピッタリ!秋冬には抵抗のあるビビットカラーも、夏は爽やかな見た目の着こなしを楽しむ事が出来ますね♪そこで今回は、今オススメのスカートとコーディネートをご紹介します。

大人のカラースカート

スカートコーデを楽しんでいても、カラーは無難にダークの物が多い…なんて女性も多いはず。でも、大人女子でもパッと明るい物よりトーンの落ち着いたくすみがかったカラーをチョイスすれば簡単に攻略出来ちゃうんです♪スタイリングは簡単に白トップスを合わせるだけでOK!

大人女子でもカジュアルなスタイルも多い、という女性にもおすすめなのがグリーンのスカート。程よいボリュームのフレアスカートなら、キレイめトップスと合わせたオフィスコーデもOK。オフの日にはTシャツをインしてスニーカーを合わせればカジュアルスタイルもOKです! 

使いやすいダークカラー

大人女子はちょっと挑戦しづらいチュールスカートも、グレーをチョイスすれば見た目も大人っぽく使いやすいアイテムに大変身。チュールスカートは甘い印象とは裏腹に辛口のアイテムと合わせたMIXスタイルも得意!スタイリングも簡単なので是非挑戦してみて下さいね。 

大人女子に大人気のネイビーのフレアスカート。トップスのカラー次第で大人っぽくもカジュアルにもなれる優れものです。コーデが重くならないようにノースリーブの肌見せや、バックのカラーなどで軽さをプラスして下さいね。 

ダークカラーでも柔らかい印象のブラウン。黒などに比べると女性らしい印象ですね♪華奢なアクセサリーを合わせるとより女性らしさアップ。 

マストハブのベージュ

履くだけで大人っぽくなれるリネン素材のベージュスカート。ベージュ×ベージュのスタイリングでナチュラルな大人っぽさ満点♡ 

大人のベージュもチノ素材にすればカジュアルもOK!トップスによって、カジュアルにもキレイめにもできる便利なアイテムです。 

袖コンシャスなストライプトップスとベージュの爽やかコーデ。リネン素材のフレアがナチュラルな風合いで女性らしさ満点ですね♡ 

爽やか白スカート

甘さたっぷりの白ロングスカート。フェミニンな印象のスカートですが、カジュアルトップスと合わせてスタイリングするのもオススメ! 

ちょっとカジュアルよりな白スカートも、タイトな物をチョイスしてキレイめに履くと即良い女コーデの出来上がり!ボトムスに白を投入するとスタイリングが簡単なので、朝の時間が無い時にもオススメですよ♪ 

大人の柄スカート

今季大人気のギンガムチェックを夏でも楽しみましょう!黒が多いギンガムチェックは、夏にはブルーやイエローなどの明るいカラーにチェンジしてあげるとより季節感もアップして爽やかな印象に♪フレアタイプはカジュアルにまとめるとトレンド感もバッチリです。

インパクトのあるストライプスカートでスカートが主役になっているコーディネート。スカートにインパクトがあるので、トップスはシンプルな物を合わせてあげると◎。 

爽やかな色合いのマルチストライプロングスカート。明るめカラーなので、トップスも白やベージュなどでまとめると、夏っぽく爽やかなスタイルになれますね♪ 

鮮やかなブルーストライプのミディ丈スカートは夏の大人ラフコーデにピッタリ!Tシャツは勿論、シャツやデザイントップスとも相性抜群なので、その日のスタイルによって着回しを楽しんでみて下さい♪ 

春定番の花柄プリントスカート。白ベースの物をチョイスすれば夏まで着回せてとっても便利!大柄でも白ベースだと派手さを感じさせずに履けるので、大人女性にもピッタリです♪ 

まとめ

スカートと一言で言ってもマキシにするかミディ丈にするか、フレアかタイトか、無地か柄物か、などとチョイスする物によってスタイリングが変わってきますね。夏はダークカラーよりも明るめカラーの方が季節感も出て人気もあります。スカートコーデは涼しさやと季節感などを気にして選んでみるとコーデも夏っぽくまとまりますよ♪

の記事をもっとみる