1. トップ
  2. ファッション
  3. 韓国ファッションをお手本に!目指すはオルチャンの大人かわいいスタイル♡

韓国ファッションをお手本に!目指すはオルチャンの大人かわいいスタイル♡

  • 2018.6.16
  • 48307 views

オルチャンという言葉は聞いたことがありますか?韓国で注目されている、美人でかわいい女性たちのことです♡メイクを真似する日本人女性も多いですが、ファッションもとってもおしゃれなんです!そこで今回は、そんなオルチャンたちのコーディネートをまとめてみました。ぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

パンツコーデ

パキッとした色味の赤タンクは、引き締め感のある黒スキニーと合わせてかっこいい着こなしを。トップスに存在感があるので、シンプルな組み合わせでも、周りを引きつける仕上がりになっていますね。

カジュアルなデニムパンツには、甘めなブラウスを合わせて、ほんのりかわいく決めるのが今年流。デニムでカジュアルに見せているから、大人女子でも真似しやすいですね! 

デニム×白トップスのいつもの組み合わせに飽きてきたら、ビスチェを一点投入してこなれ感をプラス!また、スキニーとストラップサンダルで足元をすっきり見せることで、きれいめな印象に仕上がっています。 

きちんと感のあるテーラードジャケット。夏は半袖でさらっと着こなしパンツスタイルに合わせると、マニッシュな雰囲気でかっこいい着こなしが叶います♪ 

幼く見えてしまいがちなハーフパンツも、ジャケットと合わせれば大人っぽい。ジャケットとパンツのセットアップはカチッと決まりすぎるイメージですが、ハーフパンツなら抜け感があって着こなしやすくなるので、一石二鳥です! 

スカートコーデ

かわいらしいドット柄のスカートは、ビッグシルエットのTシャツを合わせてラフさを出すことで、こなれ感のある仕上がりに。かわいくなりすぎるのも防げるので、大人女子におすすめです! 

定番のボーダートップスは、真っ赤なスカートと合わせて存在感のある着こなしを。鮮やかなカラーを使うことで、コーディネート全体がシーズンライクに仕上がります。 

四段に重なったフリルがガーリーな雰囲気を醸し出しているスカート。カラーがパープルなので、大人っぽさもしっかりと表現されていて、甘めなブラウスを合わせてもほどよいかわいらしさ。デートや女子会にうってつけですね♡ 

ベージュのスカートは、黒小物と合わせることでフレンチスタイルに仕上げてみて。トップスも黒にしてしまうと重く見えてしまうので、白ブラウスでさっぱりさせるのもポイントです。 

ワンピースコーデ

レディライクなワンピースですが、キャップやスニーカーでスポーツミックスに仕上げると、新鮮味があってgood。重く見えてしまいそうな黒ワンピには、白のキャップを投入!

爽やかで夏らしい爽快感のあるワンピースは、一枚で季節感をたっぷりと表現できるから、これからの時期大活躍してくれそうですね♪サイドに深めに入ったスリットもおしゃれポイント! 

今年の夏は、ストライプ柄に注目!縦のラインを強調して、ゆったりとした着心地でもすらっと見えるシルエット作りができるんです!夏らしい爽やかさもばっちり! 

こちらのワンピースは、スカート部分にプリーツが入っていて上品な一枚。カラーも落ち着いたグレーで、大人っぽさ満載ですね。首元にスカーフを巻くと、華やかさもアップします☆ 

オールインワンコーデ

ワンピース同様に、すぐにコーディネートが決まるから、忙しい朝も重宝するオールインワン。こちらは、ボリュームのあるプリーツショルダーで二の腕カバーもしてくれちゃいます♪ 

シックな黒のレースブラウスをレイヤードして、ジャンプスーツの幼さを解消!大人の女性らしい着こなしに仕上げましょう!チェーンショルダーバッグでさらに女度アップ♡ 

韓国ファッションをお手本にしてみよう!

いかがでしたか?いつも日本ファッションだけしかチェックしていなかった方も、ぜひ韓国ファッションにも注目して、オルチャンたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね♪