1. トップ
  2. 恋愛
  3. <タロット恋愛占い>2018年6月、あなたの恋の行方は?

<タロット恋愛占い>2018年6月、あなたの恋の行方は?

  • 2018.6.16
  • 60005 views

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人…、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2018年6月の恋愛運」について教えていただきました。

タロットカードを選ぶ

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

1. カップ8(正位置)
2. 力 (逆位置)
3.ワンド8(逆位置)
4. カップ6(正位置)
5. 女教皇(正位置)
6.正義(正位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1. カップ8(正位置)を選んだ貴女

積み上げたカップに背を向けて離れて行ってしまった男が描かれています。彼は杖をついているようです、なにかに疲れてしまったのでしょうか。カップを積み上げるのを辞めてしまったのは、諦め?それとも限界?

片思いの人

片思いしている事に疲れてしまったり、「諦めようかな」なんて気持ちになっていませんか?別の幸せを求めるために、方向転換している時なのかもしれませんね。少し後ろ髪引かれるような気持ちになる事があるかもしれませんが、新しい恋を探しに行くのに良い時ですよ

シングルの人

彼氏が欲しい!と口では言っているものの、実際には「恋活とか面倒!」と思っていませんか?いなければいなくても・・・なんて状態になっているのかもしれません。もしかしたらオシャレにも興味を向けられなくなっていて、らくちんな服装しているかも。女磨きを再開させましょう!

カップルの人

二人の関係が色あせて見えてしまう事があるかもしれません。今までは関係をよくするために頑張れたけど、なんだか頑張れないな…と感じる事がありそうです。だからといって別れを決断もできず、と言ったところでしょうか。今月は貴女自身の気持ち、心の奥底でふたをしていた彼に対する期待と向き合う事になりそう。

2.力(逆位置)を選んだ貴女

このカードの意味を一言でいうと「忍耐」です。でも、そんなに大変な状態の忍耐には見えないカードです。女性が獅子を手なずけています。今回は逆を向いていますね

片思いの人

進展しない関係にイライラしてしまいそう。そのイライラした態度や言葉が、二人の関係が停滞する原因かもしれません。相手が身近な人であれば特に注意が必要です。「もういい!」と彼に八つ当たりをしないように、ストレスは上手に発散しましょう

シングルの人

出会いなんてどうでもいい、と投げ出してしまっていませんか。または、出会いがあるのに気乗りしないとか、紹介された相手に併せて気を遣う事が面倒になっているのかも。ただ楽しいだけではなく、貴女の心の奥底の部分で「相手の内面的なものが分かり合える相手ではない」と本能的に感じている事もありそうです。

カップルの人

今まで我慢してきた不平不満がお互いに大爆発の予感…。嫌われたくない気持ちから、気持ちを押し殺して、今まで「いい人」でいたのかもしれませんね。彼からの不平不満は冷静に聞き、受け入れられるか、譲れるのか、信頼できるのかを二人で考える時。

3.ワンド8(棒)(逆位置)を選んだ貴女

青空に規則正しく並んだワンドが降ってきています。このカードは変化を表します。しかし今回は逆位置ですから、ワンドはどうなるのでしょうか・・・

片思いの人

彼とチャンスが!と思っても、スピーディーに動けない時。二人の関係を邪魔する人物が現れそう。連絡をしても返信が来ない、なんてことも起きそうですが、焦らず冷静に!返事が来るまで何度も連絡してしまうような冷静さを欠く行動をしないように注意です。

シングルの人

出会いの場に行っても、何となく心ここにあらずになりやすい月。合コンに行っても、何でこんなのが楽しいの?とドライになってしまい、男性に対して塩対応してしまいそう。また、集まる予定が急遽中止になるなど、思うようにいかない事もありそうですが、「そんなときもあるさ」と乗り切りましょう!すぐに状況はよくなりますよ。

カップルの人

二人で物事をなかなか決められず、チャンスを逃しやすい時。どんな映画を観るか決まらなくて、迷っているうちに満席で入れなかった、二人のイベントの日取りがなかなか決まらない、なんてことが起きるかも。それが原因で喧嘩が勃発しやすい時です。事前の準備をしっかりして仲良く過ごしてくださいね。

4.カップ6(正位置)を選んだ貴女

このカードを一言で表すなら「過去と記憶」です。カップを手渡そうとしている子と、受けとろうとしている子。貴女はどちらが自分だと感じますか?

片思いの人

彼と出会った頃はあんなことがあったな、と思い出すことが多くなりそうな月。あの時はドキドキしてとっても楽しかったのに、もしかしたら、今はまるで兄妹のようになっているのかもしれないですね。お互いの距離が近すぎると感じたら、二人の距離感を再度見直してみるといいですよ。

シングルの人

貴女の過去が現在に何か影響を与える月。例えば忘れられない人や、引きずっている恋がある人は、そろそろ顔を上げましょう。新しい一歩の為に、幼馴染や昔の同級生などに連絡をとってみると吉ですよ。ファッションも今らしさを取り入れて、一歩進んでみましょう!

カップルの人

このカードを引いた貴女は、彼と今、家族のような関係になっているのかも。それゆえにトキメキが無いと感じていますよね。出会った頃のトキメキを思い出して、もう愛されていないのかも…?と不安に感じてしまうかも。いつまでもドキドキの関係も楽しいけれど、一緒に居る事で落ち着いた関係に育ってきたと思ってくださいね。

5.女教皇(正位置)を選んだ貴女

背景にある柱には、実はJとBと書いてあります。Jはヤキン、Bはボアズの頭文字です。Jは神の慈悲、Bは神の峻厳を表す言葉です。

片思いの人

今月は特に進展がないでしょう。そんな状況に、落ち込んでしまうかもしれません。今月はグイグイと行くよりも、恋心は秘めておいて!静かで知的な雰囲気を作ってみましょう。知的な会話ができるあなたを、彼が尊敬するかも。本を読んだり、新聞を読み、時事ネタに強くなって会話の引き出しを強化するのも◎

シングルの人

少し異性に対して理想が高くなっているかもしれません。もしくは、男なんて!と潔癖になりやすい時期です。出会いの場に行っても、つい相手への言葉が冷たくなってしまいそう。肩の力を抜いて、まずは楽しむことを考えましょう。

カップルの人

2人の未来を真剣に考える月。貴女の中の理想の花嫁、理想の妻像に近づくために、お料理を習ってみるとか、素敵なドレスが似合う体型づくりをして自分磨きをするとよい月です。気持ちを上手に彼に伝えるのがちょっと苦手になりやすい時。言葉は多くなくていいので、感謝の言葉は忘れずに!

6. 正義(正位置)を選んだ貴女

このカードは公明正大のカード貴女の気持ち、行動は法の下で公正ですか?と問いかけています。描かれている天秤は釣り合いを見ています。

片思いの人

今の二人の関係は、バランスが取れている状態。もしくは、バランスを取りなさいとカードが教えてくれています。関係の進展を急ぐよりも、正当な手順を踏んで進んでいきましょう。今の彼は常識やモラルに厳しくなっている時かもしれません。マナーや一般常識、立ち振る舞いを再確認!

シングルの人

出会う男性をついジャッジしてしまいそうな月。品定めしているような態度が透けて見えてしまうかもしれないので、注意が必要です。付き合っていないうちから、あれこれと先を考えすぎて疲れてしまう事もありそう。知り合って間もない人とワンナイトにならないように、手順を踏んでが未来につながる鍵です

カップルの人

二人の関係はバランスの良い時です。計画的に物事が運びやすい月なので、予定していた事がスムーズに運びそう。婚約中の場合は結納や入籍を進めやすい時ですよ。もしも、トラブルが起きた時は感情的にならず、客観的に起きている問題を見る事で問題解決の道が見つかりますよ。

6月の恋愛運UPアドバイス

あなたはスマホケース使っていますか?恋愛運を上げたいなら、今使っているスマホケースを見直してみましょう。ダークな色のものや使い古したものであれば、取替えを検討してみてください。

明るく華やかな色、可愛いらしい色がお勧め。また、スマホの画面にヒビの入ったまま使うのは運気が低下しますよ。しっかりメンテナンスして、恋愛運アップをしていきましょう!


★恋愛運UPのワンポイントアドバイス

「恋愛運が悪いと感じたら、スマホケースを取り替えてみて!」

(恋愛ユニバーシティ編集部 )

元記事で読む
の記事をもっとみる