1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外でも #SUPPIN (すっぴん)が浸透!? IG女王アレクシスレンの投稿が話題に♡

海外でも #SUPPIN (すっぴん)が浸透!? IG女王アレクシスレンの投稿が話題に♡

  • 2018.6.16
  • 21661 views

Instagramで約1200万人以上のフォロワーを持ち、「インスタの女王」とも評される大人気のモデル・インスタグラマー Alexis Ren (アレクシス・レン)が日本へ緊急来日!
世界中を旅する「インスタ映え」な投稿をきっかけに、抜群のプロポーションとヘルシーなライフスタイルに憧れる女性が急増し、日本のミレニアル世代からも非常に人気が高く、SNSの力を活かして知名度を上げた代表的なセレブリティと言えます。そんな彼女が、日本滞在中に自身のInstagramですっぴん写真を投稿し、話題となっています。
 

好きな日本語は「SUPPIN(すっぴん)」

来日中に更新されたインスタグラムでは、#suppinというハッシュタグで自身のすっぴんを公開!
「SUPPIN(すっぴん)」という言葉は、海外セレブリティの間でも少しずつ広がっているようで、アメリカの人気番組The Hillsに出演していたロー・ボスワースも米国メディア「Hollywood Style」のインタビューで「SUPPIN」は自分らしい美しさの象徴とコメント。単に化粧をしていない状態、ではなくSUPPIN(すっぴん)という文化は新しいジャパニーズビューティーの価値観として受け入れられつつあります。
ヘルシーなライフスタイルを実践し、ありのままの自分らしさを大切にするアレクシスだからこそ、日本ならではの「SUPPIN(すっぴん)」という概念に共感してくれているのかもしれません。
 

Alexis Renさん(@alexisren)がシェアした投稿- 2018年 5月月2日午前6時50分PDT

 
 

SUPPINブームが日本に逆輸入!? 新しい意味で浸透する日も近いかも!

アレクシスファンの女性からは、SUPPIN(すっぴん)に関する声が!
海外では日本と違う意味で捉えられていることも新鮮なようです。
 

最近インスタで知ったアレクシスレンが素敵で私の好きな健康体でとにかく美しい!外見だけではなく、インナービューティーが溢れる女性彼女の好きな日本語はSUPPIN(すっぴん)なんだとか! * * 海外でSUPPIN(すっぴん)は『ありのまま自分らしく生きる! 』という意味に捉えられているみたい。 * * 私がすっぴんと聞いてイメージするのは、化粧をしてない鏡を直視できない自分のことなんだけど* * ありのままの自分!自分らしく生きる!って素敵なことだね。だって私は私。 * * 写真はパースのキングスパーク公園にいた人、すれ違う人は、みんな自分らしく自分の思うまま、好きなように生きてるって感じがして、私もエネルギーをもらえた* * 今日からありのままに自分らしく生きる! Have a nice day! * #アレクシスレン #すっぴん #suppin #オーストラリア
あんずママさん(@anzumama17)がシェアした投稿 - 2018年 6月月14日午後5時46分PDT

 
 

福岡生活が徐々に近付いて来ました^ ^ ・ 海には浄化するパワーがあるような気がして 特に透明度の高い海には癒やされます。 ・ 落ち着いたら海に行きやすくなるのが一つの楽しみ。 ・ ネットサーフィンしていたら、 「SUPPIN(すっぴん)」という言葉が 海外でも浸透してるみたいで、 自分の素顔を大切に、 前向きに生きるという意味で捉えられているみたい。 ・ 気持ちをさらけだしたり、 自分らしさを主張することよりも 人に合わせていたほうが 楽だったり、波風も立たなくて良かったりする。 大人になるとカモフラージュも上手くなるし。 ・ 自分らしく生きるってすごく難しいけど、 綺麗な海に癒やされつつ 私もすっぴんの気持ちで生きていきたい。 #SUPPIN ・ まずはSAPやってみたいな〜。 #福岡 #海好き
xiaolinokkoさん(@xiaolinokko)がシェアした投稿 - 2018年 6月月14日午前9時20分PDT

 
日本に新しい概念で逆輸入する日も近いかも!?
いつでも自分の素顔を大切に、すっぴんの気持ちでいきたいですね♡

の記事をもっとみる