1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ニトリ】のアイテムで爽やかに彩る☆サマースタイルのインテリア実例集

【ニトリ】のアイテムで爽やかに彩る☆サマースタイルのインテリア実例集

  • 2018.6.16
  • 28700 views

過ごしやすく爽やかな時期になり、涼やかさをもたらす素材やデザインのアイテムを取り入れて、お部屋をぐんと夏らしくコーディネートされているインスタグラマ―さんも多数いらっしゃいますよね。ニトリでは、いぐさや竹、ウォーターヒヤシンス等、お家で快適に過ごせるインテリアアイテムが多数登場しています。また、BBQやキャンプ、海辺でのレジャーに活躍するアウトドアグッズも種類豊富で、サマーシーズンを満喫できるアイテムを揃えることができますよ。今回はニトリのアイテムを取り入れた、インスタグラマ―さんのサマースタイルインテリアをご紹介します。

ニトリでスタイリングする今夏のサマースタイルインテリア

プランターポット

こちらのプランターポットは、華奢な脚とポットのバランスが絶妙なモダンなデザイン。グリーンを引き立たせてくれるシンプルな外観で、クールな佇まいがスタイリッシュです。ダークなカラーが夏のインテリアを引き締めてくれます。

いぐさラグ

いぐさラグは敷くだけで清涼感が感じられ、爽やかな香りに包まれて落ち着きのある空間に仕上がります。程良い弾力性があるので過ごしやすく、ローソファともバランス良くコーディネートできます。 

いぐさは空気中の二酸化炭素を吸収して空気を浄化する働きがあり、リラックス感をUPしてくれます。湿度が高い時は水分を吸収し、乾燥している時は水分を放出してくれる調湿性もあるので、室内を過ごしやすい空間にしてくれますよ。そしてアジアンエスニックな空気漂う、ロータイプのウォーターヒヤシンスのスツールは座り心地が抜群です。いぐさとも好相性の、夏らしいナチュラルなインテリアですね。 

竹ラグ

天然の抗菌・消臭作用があり、ひんやりとした感触を楽しめる竹を使用したラグも、夏に最適ですよね。こちらの竹ラグは、ソファや世界地図など寒色系でまとめられているインテリアに馴染み、視覚的にも涼しげな効果を発揮しています。 

竹ラグは、インダストリアルな雰囲気のソファとも相性良く、濃淡のある明るいカラーリングとのコントラストが冴えます。高さのあるスツールは座って使用する他にも、オットマンとしても活用できますね。 

竹ラグのナチュラルな風合いは、リゾートやアウトドアを意識したスタイリングにもぴったり。四季の移り変わりを感じる中庭を眺められる開放的な空間で、非日常の気分を味わえますね。 

竹ラグ・いぐさラグはともに収納する時はコンパクトに折り畳むことができます。また、どちらも不織布の裏貼付きなので、床をキズつけずズレにくくもなっている仕様なのも嬉しいですね。 

バスケット

バイカラーのバスケットの素材は、ウォーターヒヤシンスです。持ちやすいハンドルが付きで、ピクニックやキャンプ等でドリンクやブランケットを入れたり、小物収納にしたりと屋外・屋内共に様々な使い方ができますよ。 

ファブリック

ファブリックを取り入れれば、お部屋に季節感を演出することができ、視線を集めるアイキャッチなコーナーも作れます。こちらは夏らしいレモンやボタニカル柄のクッションやクッションカバーを、キリムテイストのフロアマットと共にティピーの足元にディスプレイしたミックスコーディネート。 

夜にはキャンドルライトやランタンの灯りが引き立ち、落ち着いたムードが味わえます。夏や自然などイメージさせるデザインを集めればテーマが明確になり、季節感を強調できます。ファブリックはいくつかの柄をミックスさせることで、存在感あるディスプレイに仕上がりますね。 

ファブリックを活用してコーディネートするのに最適なベッドルーム。夏を連想させるブルーを基調としたクッションカバーやクッション、ビーチタオル・フロアマットを効果的に取り入れ、リゾート風スタイルにコーディネート。 

スモーキーなトーンがインテリアに調和し、部屋全体をセンスアップさせています。海をイメージさせるロープがアレンジされたダークカラーのクッションは、アクセントになり空間にメリハリを効かせていますね。 

アウトドア

こちらはプールや海、BBQなどのアウトドアレジャーの際、サンシェード用に持参したいサンシェルター。開くだけで簡単に設置できる軽量仕様で、ウッドデッキにセットすれば気軽にリゾート感覚を味わえますね。畳むとミニマルに持ち運べるという機能性も◎。サンシェルターにあしらったガーランドが、リズミカルで可愛いアクセントになっています。

ウッドトレーにのせたゴブレットとシェルをモチーフにしたプレートは丈夫で割れにくいAS樹脂製です。レジャーで使いやすい素材であると同時に、爽やかなデザインのものでセッティングすると気分も上がりますね。 

自宅ならプライベート空間でありながら、気軽にピクニックスタイルを楽しめます。サンシェルターの両サイドはメッシュ生地が加工されているので、暑い時には内側のファスナーを開ければ風通しが良くなり快適に過ごせます。ラウンドのビーチタオルはデッキからのアプローチをスムーズに促したり、腰かけたりするベンチ風のアレンジも可能であるなど、マルチに使いこなせるアイテムです。 

涼を感じられるゴブレットとシェルプレートは、ピッツァが主役のテーブルコーディネートにベストマッチ。夏仕様のカラーを取り入れれば、彩り豊かなフルーツとのコントラストも映えますね。 

こちらは中庭にサンシェルターとColemanのテーブルをセッティングして、プライベート空間をくつろげるアウトドアスペースに昇華。おしゃべりをしたり寝転んで本を読んだりするなど、思い思いの過ごし方ができるのが魅力です。 

飲料や食材の保冷に役立つレジャーバッグはマリンモチーフが新鮮で、普段使いもできるカジュアルなデザイン。ゴブレットやシェルプレートは、ランチやティータイムなどシーンを問わず活躍させたいテーブルウェアですね。 

ファッションシーンでも話題のボタニカル柄。こちらのローチェアは肘掛け付きで安定した座り心地が特徴です。ガーデンチェアとして使ってみても◎。テーブルはドリンクホルダーがある、使い勝手の良いデザインです。どちらも折り畳み式でセットアップしやすく、収納時はスリム&コンパクトにまとまるので持ち運びに便利で、省スペースで置いておけますよ。お揃いの柄のビーチバッグは大容量で、荷物をまとめてコンパクトに持って行けるので、アウトドアでは大活躍ですね。 

バナナリーフが目を引くプレートは、おしぼりを置きトレーのように使用しています。アレンジ次第で様々な使い方ができるのが魅力です。サンドウィッチをサーブしているトロピカルデザインのプレースマットは、テーブルやお料理の雰囲気を、アクティブサマーな装いへと誘うアイテム。個性溢れる夏らしいテーブルコーディネートを楽しみましょう。 

まとめ

ニトリのアイテムを取り入れた、インスタグラマ―さんのサマースタイルのインテリア実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?どのコーディネートも夏らしいオリジナリティを加えたスタイルが素敵でしたよね。サマーシーズンの夏仕様のインテリアやアウトドアレジャーを楽しむ際には、是非ニトリのアイテムでコーディネートしてみてくださいね。

の記事をもっとみる