1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性がバッチリかも!男性が「話が合うな」と感じる女性の特徴

相性がバッチリかも!男性が「話が合うな」と感じる女性の特徴

  • 2018.6.15
  • 100514 views

気になっている男性との距離を縮めるためには、やはりたくさんコミュニケーションを取ることが最も大事。
話が合う相性のいい女性だと思ってもらえたら、男性もあなたの存在が気になってくるはずです。
そこで今回は、男性が「話が合うな」と感じる女性の特徴を紹介します。

■会話の「テンポ」が合う

会話のテンポやリズムがあまりにも合わないと、うまく噛み合わなくもなってくるので、会話をすること自体が苦痛にさえなりかねません。

逆に、テンポが合う相手だと、話しているだけで波長が合う感じがして心地良さもあるはずです。
気になる男性と会話をするときは、話すスピードを合わせたり、タイミング良く相づちを打つように心がけると、一気に印象も良くなるもの。

途中で話をさえぎったり、横から口出しして話を脱線させたりするのは、一番やってはいけないことですよ。

■よく「笑ってくれる」

自分の話を聞いてたくさん笑ってくれる女性に対しては、男性はかなりの好印象を抱きます。

ちゃんと話を聞いてくれていることも伝わるし、「もっと笑わせたい」という気持ちにもなるので、テンションもどんどん上がっていくことでしょう。
また、会話をしていて、同じタイミングで一緒に爆笑できたりすると、すごくセンスやフィーリングが合う感じもするもの。

ふたりで笑い合うのは、まるでカップルのような行動でもあるので、思わずあなたのことを意識しちゃう瞬間でもあるはずですよ。

■ちゃんと「ツッコミ」を入れてくれる

男性がボケたりしたときにちゃんとツッコミを入れてあげるのは、意外と大事なことです。

ツッコんであげると単純に話が盛り上がりますし、ふたりの距離感もグッと縮めることができるはず。
夫婦漫才かのような息がピッタリと合う感覚も得られるので、男性もあなたとの会話が楽しくて仕方がなくなることでしょう。

ただ、激しすぎるツッコミをすると引かれる可能性もあるので、可愛らしく軽くツッコむ程度にはしておいた方がいいですよ。

■「一方的な会話」にならない

どちらかが一方的にずっと話している会話では、ふたりで楽しめる時間にはなりません。

「話が合う」と感じてもらうためには、「話す量」と「聞く量」のバランスを上手に保つことがとても大切です。
自分ばかりが話していたら鬱陶しく思われるでしょうし、ほとんど話さずにジッと聞いているだけではつまらなさそうに見えたりするもの。

ちゃんとキャッチボールをしながら、お互いに色々と話せる関係性になれたら、他の女性とは違う特別な存在にもなれるはずですよ。

おわりに

会話をしていて楽しい女性に対しては、男性も確実に好印象を抱くはずです。「また話したい」と思うことも増えていったら、異性として意識し始めてくれたりもすることでしょう。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる