1. トップ
  2. 恋愛
  3. 趣味の話が鉄板? 「私は好きな人とこの話題で1時間LINEやりとりしました」報告10個

趣味の話が鉄板? 「私は好きな人とこの話題で1時間LINEやりとりしました」報告10個

  • 2018.6.15
  • 19637 views

LINEでのやりとりを重ねることで、好きな人とのデートへと発展する場合もあるかと思います。ではLINEで盛り上がる話題にはどのようなものがあるのでしょうか? 今回は、好きな人と1時間LINEのやり取りをした! という報告を10個ご紹介します。

出典:shutterstock.com

■最近観た映画の話題

「最近観た映画を『この映画よかったよ~』とおすすめするLINEを送ったら、彼もすでにその映画を観ていて、長く話が続きました。さらに、同じジャンルの別の映画の話題を振ったらまだ観ていなかったので、今度はDVDいっしょに観る?と誘ってみようかな」(27歳/会社員)

■飼ってるペットの話題

「自分が飼ってるイグアナの笑える写真を送ってみたら、彼の実家で飼ってるペットのおもしろ写真も送り返してくれてLINEが盛り上がりました。笑えるネタは続きやすいですね」(25歳/美容師)

■共通の友人の話題

「『○○、今度結婚するんだって!』と共通の友人の話題をLINEしました。昔話に花が咲き話題も広がって、気がついたら深夜でした」(24歳/営業)

■相手の趣味に合わせた話題

「彼が車好きと聞いていたので、『この車かっこいいよね』と写真を送ったらいろいろコメントを返してくれました。自分の好きなものの話題を振られて嬉しかったんだと思います」(24歳/バイヤー)

■仕事の話題

「同業なので仕事先のあるあるネタで盛り上がりました。仕事の話は面白くないかなとも思ったけど、お互い一気に親近感が持ててよかった」(27歳/専門職)

■美味しかったお店の話題

「新しくできたカフェに行ったときにランチの写真つきで『美味しかったよ~』と送ったら、それがきっかけで近場のおすすめのお店の話で盛り上がりました。結果、今度一緒に行くことに♡」(23歳/OL)

■人間関係を相談する話題

「職場の人間関係の悩みを相談。彼自身も悩んだ時期があったらしくて、お互いに励ますような感じのやりとりでLINEが続きました」(25歳/事務員)

■地元の話題

「地元が同じなので、『地元に新しいショッピングモールできたみたいだよ』とLINE。その後も地元ネタで盛り上がりました」(26歳/公務員)

■好きな芸能人の話題

「相手が好きな芸能人がTVに出てたときに『好きな○○出てるよ』と送ったら喜ばれてそのあともラインが続きました」(20歳/学生)

■昔好きだったものの話題

「彼とは同世代なので、高校時代に好きだった歌手の話から当時流行ったファッションや映画について盛り上がって気がついたら1時間以上経っていました」(25歳/フォトグラファー)

出典:shutterstock.com

好きな人とのLINEで長くやりとりが続いた話題を10個ご紹介しました。彼が好きそうな話題や共通の話題、写真つきのLINEなど、いろいろな話題を振ってみて、まずはLINEでふたりの仲を深めていきましょう。

の記事をもっとみる