1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも後回しにされる…男性からの「優先順位が低い女性」の共通点

いつも後回しにされる…男性からの「優先順位が低い女性」の共通点

  • 2018.6.14
  • 77253 views

好きな女性や気になる女性のことは、男性も必然的に何よりも優先的に大事に扱うようになるものです。
もしも男性から後回しにされるようなことが多いのであれば、軽く見られてしまうような言動を普段から取ってしまっているのかもしれません。
そこで今回は、男性からの「優先順位が低い女性」の共通点を紹介します。

■「自分の意見」を発しない

自己主張がほとんどなく、自分の意見などもあまり発しないような女性は、「好きなようにできる」と男性には思われてしまいがち。
何をしても文句を言われたりもしなさそうなので、後回しにされる可能性も高くなるかもしれません。
また、自分からもアクションを起こしたり、自分の希望を言ったりもしないと、男性も一緒にいても楽しくないはず。
ちゃんと芯があって、しっかりと自分の考えを持っている女性の方が、男性には魅力的に見えるものですよ。

■すぐに「感情的」になる

感情の起伏が激しい女性は、男性が最も苦手とする女性でもあります。
ちょっとしたことですぐに感情的になる女性は、どう扱ったらいいのかもよくわからないので、あまり深く関わりたくないと感じるもの。
いつも怒ってばかりいたり、泣き出すことが多いような女性は、精神的に不安定にも見えるので、気軽に近づくこともできないでしょう。
やはり男性は彼女には癒しや安らぎを求めているものなので、あまりにも感情的すぎると、恋愛対象からは外されてしまいますよ。

■「自分中心」じゃないと気が済まない

常に「自分が中心」の状態になっていないと気が済まない女性。
そういった自己中心的でかまってちゃんな気質のある女性のことは、男性も相手にするのがかなり面倒に感じるはずです。
多少の甘えやわがままなら可愛らしく見えたりもしますが、限度を越えるとただただ鬱陶しいだけ。
男性に対する思いやりや気遣いもちゃんと見せないと、「一緒にいたい女性」とは思ってもらえませんよ。

■なんでも「やってあげちゃう」

好きな男性に対して、「尽くしてあげたい」と思うのは当然のこと。
男性だって自分のために親身になって尽くしてくれる女性のことは、特別な存在として感じるようになるものです。
でもだからといって、なんでもかんでもやってあげてしまうのはさすがにNG。
尽くしすぎると男性は図に乗りやすいですし、「何をしても大丈夫」なんて考えになったりもするので、どんどんあなたの優先順位が下げられていってしまいますよ。

おわりに

一緒にいても居心地の良くない女性は、男性の中でもどんどん優先順位が下がっていってしまいます。
とはいえ、男性の言いなりになりすぎるとつまらないと思われたりもするので、そのバランスを上手に保つことが大事ですよ。(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる