1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「ヨガはやせない」「ランしたら捻挫」「白米の魅力に負けた…」私たちが失敗したダイエット報告!

「ヨガはやせない」「ランしたら捻挫」「白米の魅力に負けた…」私たちが失敗したダイエット報告!

  • 2018.6.14
  • 5556 views

夏までに今年こそはダイエット! と意気込んでいる女性も少なくないかと思います。なかには、痩せようと何度試みても、毎回挫折してしまうという人もいるのでは? ありがちなダイエットの罠に陥らないためにも、みなさんのダイエット失敗談をチェックしておきましょう。

運動系ダイエットの失敗談

出典:shutterstock.com

まずは、運動をして痩せようと試みた女性の失敗談を見てみましょう。

■ヨガは即効性を感じられず断念

「激しい運動は得意じゃないけど、ヨガなら続けられる気がして挑戦。始めてから心なしか体調はよくなった気がしますよ。ただ、急激に痩せられるものではなさそうだと気づいたんです。お腹にも脚にも脂肪がつきまくってる私にとっては、焼け石に水って感じで結局断念しました」(29歳/医療事務)

■痩せるレギンス履いてるからと油断

「履くだけで痩せるとウワサのレギンスを思い切って購入。履いて動き回ってたらちょっと脚が細くなった気がして「これならいける!」と思いました。でも「これ履いてるから、ちょっとぐら大丈夫」と油断しちゃって、ごはんをおかわりしたり甘いデザートに手を出したりしてしまい…結局ダイエットに失敗」(26歳/食品メーカー)

■ランをしたらいきなり捻挫

「エクササイズのために、毎朝30分のランニングを続けようと決意。ランニングウェアも一式買い揃えて、さっそく実践!と思った初日に、いきなり足首を捻挫してしまいました。日頃の運動不足がたたったんですね。それで一気にやる気が萎えちゃって、ランニングウェアは結局今も眠ったままです」(29歳/銀行員)

食事系ダイエットの失敗談

出典:shutterstock.com

続いて、食生活を変えることで痩せる予定だった女性の失敗談です。

■白米の魅力に負けた

「ダイエットのため、野菜中心で主食は玄米のみの食生活に挑戦。最初は順調だったんですが、ある日ふと『白米が食べたい…』って思ったんですよ。考え始めたら最後、白いごはんのことしか考えられなくなっちゃって…結局我慢できず、白米を2合炊いて全部食べちゃいました。それをきっかけに食欲が爆発してしまい、ダイエットも断念」(28歳/歯科衛生士)

■低血糖で頭痛に

「短期間でなんとしてでも痩せたくて、炭水化物抜きダイエットにチャレンジしたときのこと。朝は野菜ジュース、昼はサラダと肉料理を1品、夜は根菜スープという生活を始めたんですが、2日目でいきなり頭痛が。糖質不足で軽い低血糖みたいな感じになったようで。炭水化物抜きは体質的に合ってないんだなと思い、すぐにやめました」(27歳/販売職)

■油がいいと聞いて摂りすぎ、胃もたれに

「最近、ダイエットには油がいいってよく聞くじゃないですか。それでさっそくオリーブオイルを大量購入して、油を摂る食生活に挑戦してみたんです。これなら楽ちん!と思って、何にでもオリーブオイルをかけまくって食べてたんですが…油を取りすぎたせいか、胃もたれが。その影響かお肌も荒れてしまいました。何ごともやりすぎは禁物ですね」(28歳/通信)

出典:shutterstock.com

自分の体質に合ったダイエットを正しく行なわないと、失敗してしまう場合も。いろいろ試して、自分に合ったやり方を見つけることが大事なのかもしれません。

の記事をもっとみる