1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨の季節だってお出掛けを楽しみたい!コーデがお洒落に決まる『レインシューズ&ブーツ』特集

梅雨の季節だってお出掛けを楽しみたい!コーデがお洒落に決まる『レインシューズ&ブーツ』特集

  • 2018.6.14
  • 18167 views

雨が長く続く梅雨の季節は、コーディネートに迷ったり、お出掛けが憂鬱になってしまうなんてこともありますよね。今回はそんな気持ちをもっと前向きにしてくれる、コーデが決まるお洒落なレインシューズやレインブーツをご紹介します。みなさんも是非お気に入りのアイテムを見つけて、雨の日のお出掛けをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

お気に入りのレインシューズ・ブーツがあれば、雨の日が楽しみに

フラットタイプのレインシューズ

ラバー素材のフラットシューズは雨が降っている時はもちろん、晴れた後でも違和感なく履けるところが嬉しいですね。いつもの着こなしとの組み合わせにも、しっくり馴染む可愛らしいリボンデザインも魅力的です。

トレンドもしっかりと押さえたゴールドラメのレインシューズは、コーディネートのアクセントとしても個性を放ってくれます。アクティブな着こなしにはもちろん、エレガントなスタイルまで、幅広く使えるところも嬉しいですね。 

フラットタイプなので、雨の日の滑りやすい足元にも安心して使える1足。爽やかなブルーのフラワープリントが、梅雨独特の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれそうです。 

柔らかく履き心地も抜群なポインテッドタイプのバレエシューズは、雨の日以外にも活躍してくれるヘビロテアイテムになりそう。フレッシュなホワイトカラーを足元にプラスした、夏らしく爽やかな仕上がりも素敵ですね。 

ビビットなグリーンにライトブルーのパイピングが入ったパンプスは、夏のコーディネートのポップなアクセントに。雨の日の暗い気分をかき消してくれる、元気なカラーがとても魅力的ですね。 

レインブーツがあれば、激しい雨の日も無敵

ショートタイプのレインブーツはパンツスタイルにも組み合わせやすく、着回ししやすいところが嬉しいですね。サイドゴアブーツのデザインになっているので、普通のブーツと変わらないコーディネートが楽しめます。 

エナメルブーツのような光沢感と優しいグレーカラーのレインブーツは、フェミニンなコーディネートにも相性抜群。上品で細身なデザインなので、足首をよりすっきりとした印象に仕上げてくれます。 

鮮やかなレッドのレインブーツを履いたコーディネートなら、雨の日のお出掛けがもっと楽しくなりそう。斜めカットになった履き口のデザインが、脚のシルエットをより美しく魅せてくれます。 

ジョッキータイプのレインブーツならファッション性も高く、普段のブーツと同じ感覚で楽しめるところが魅力的。履き口周りにはフェイクレザーが施され、デザインにもしっかりとこだわりを感じます。 

ローファータイプのレインシューズでマニッシュな着こなしを

人気ブランドHUNTERから発売されているローファータイプのレインシューズは、パンツスタイルにも合わせやすく上品に決まるところが嬉しいですね。天然ゴムを使用しているので、柔らかく足にフィットして履き心地も抜群です。

ゴールドのビットがアクセントになったローファーは、マニッシュな足元を演出してくれます。雨の日は防水加工のおかげで安心して履くことができ、晴れの日のコーディネートに組み合わせてもお洒落な着こなしに。 

スニーカーも雨の日用を選べば安心

ラバーのような柔らかく丈夫な樹脂素材で作られたスニーカーは、ソールが一体型になっていて防水効果も抜群。ステッチなどのディテールにもしっかりこだわったデザインなので、普段使いもしやすいところが魅力的です。 

ボリューム感のあるソールと撥水加工が施されたボディが雨の日を快適に、お洒落な着こなしを演出してくれます。シンプルでカジュアルなデザインなので、パンツスタイルに合わせたり、ソックスを組み合わせてスカートに合わせたりとさまざまなコーディネートで活躍してくれること間違いなしです。 

急な雨にも対応できる、レインシューズ

光沢感のある素材が、上品な着こなしにもピッタリ。フラットタイプのデザインなので、履き心地もGOOD。 

ポーチ付きになっているので、雲行きが怪しいときはバッグに忍ばせておくのもいいですね。 

まとめ

いかがでしたか?もうすぐ梅雨の季節、お洒落なレインシューズやレインブーツで足元をお洒落に決めて、雨の日のお出かけファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる