1. トップ
  2. ファッション
  3. 小柄さんも必見♡夏のお出かけに使える身長別きれいめコーディネート

小柄さんも必見♡夏のお出かけに使える身長別きれいめコーディネート

  • 2018.6.14
  • 37890 views

オンラインショッピングで一番大切なのは身長別の丈感♪届いてみたら、イメージと違うシルエットだった…なんてがっかりした経験はありませんか?裾上げすればいいかもしれませんが、デザインによってはシルエットが台無しになったり…。そこで、今回は、オススメのコーディネートを身長別にご紹介しますので、参考にしてみて下さいね♡

身長別ボトムスコーデ

BARNYARDSTORM

フロントにスリットが入ったパンツは今季のトレンド♪スリムストレートのシルエットはも、パンプスからペタンコ靴まで合わせやすいのでカジュアルなスタイルはもちろん、きれいめコーデにも使えます。モデルさんは166㎝。

152cmのモデルさんがサイズ:0(Sサイズ相当)を着用したコーディネート。裾にスリットがはいっているので、足長効果も◎パンプスと合わせれば、ジャストサイズな着丈ですね。 

LEPSIM

ラップデザインがポイントのサテンテーパードパンツは、ゆったりめのシルエットが大人っぽいですね。168cmのモデルさんが着用してくるぶし丈なので、抜け感のあるスタイルが楽しめます。 

158cmのモデルさんが着用すると、しっかり長めの丈になるので、パンプスや、バレエシューズを合わせても、オフィスでも使えるきれいめスタイルが作れます。 

KOBE LETTUCE

リネンタッチが涼しげなアンクル丈のワイドパンツ。168cmのモデルさんが着用すると、足首がしっかり見える丈感で、カジュアル度強め♪サンダルを合わせればリゾートにもピッタリですね。 

158cmのモデルさんが着用すると、アンクル丈になるのできれいめコーデにも使いやすいですね。麻素材は、高級感のある夏コーデが作れるので大人女子にピッタリです。 

身長別スカート&ワンピースコーデ

URBAN RESEARCH DOORS

168㎝のモデルさんが着用してスネ辺りになるタイトスカートは、女性らしい雰囲気の丈感。カジュアルなトップスと合わせても、どこか上品な着こなしになりますね。 

156cmのモデルさんが着用すると、アンクル丈で足首の華奢見せが出来る丈感♪カジュアルスタイルも大人っぽく落ち着いた雰囲気が作れます。 

Re:EDIT

綿麻リネンタッチの夏にピッタリなタイトスカートは、柔らかな素材のキャミソールやタンクトップと合わせるだけで大人スタイルに♪166cmのモデルさんが着ると、上品な膝下丈になります。 

152cmのモデルさんが着用すると、アンクル丈のしっかりロングスタイル。ナチュラルカラーでコーディネートするのも上品で素敵ですね♪裏地も付いているので、ホワイトでも安心です。 

URBAN RESEARCH DOORS

コットンボイルとギャザーでふんわりしたシルエットが素敵なマキシワンピース。168cmのモデルさんが着用してもアンクル丈のしっかりロング♪ベルトを使えば、広がり過ぎずスッキリしたコーディネートが作れます。

155cmのモデルさんが着用すると、足の甲の長さまでくるタップリロング丈。小柄さんを活かしたボリューミーなワンピスタイルもオススメです♡前開きなので、羽織りとしても重宝します。 

cheek

ベーシックなノースリーブと、キャミワンピの2点セット。170cmのモデルさんが着用すると上品な膝下丈。フラットなワンピースなので、スカーフや羽織りとのレイヤード、ジャケットをONしてもスッキリ着こなせます。 

158cmのモデルさんが着用すると、裾のフレアラインが引き立ち足首が華奢見えするアンクル丈になります。ショートカーデを合わせれば、スタイルアップ効果も◎ 

附属のノースリーブは、もちろん単品使いも出来るので、パンツコーデにも使えて着回し力抜群です♪ 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、身長によって雰囲気の変わるボトムスコーデをご紹介しました。着用時のシルエットは変わりますが、どれも上品さのあるアイテムばかりですので、それぞれの着こなし方を楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる