1. トップ
  2. ヘア
  3. マンネリ化を卒業しよう!ヘアアレンジが可愛いショート・ボブスタイル特集

マンネリ化を卒業しよう!ヘアアレンジが可愛いショート・ボブスタイル特集

  • 2018.6.14
  • 32912 views

ずっと同じヘアスタイルをしているとマンネリ化してきて飽きがくると思います。特にショート・ボブスタイルは、髪の毛が短いのでイメージが湧きづらいとスタイリングもしにくくなってきますよね。なので今回は、ショート・ボブスタイルをどんな風にアレンジすると、可愛くマンネリ化を卒業できるのかをご紹介させて頂きます!

アレンジショート・ボブスタイル

レイヤーをしっかりと入れて丸みを削ることによりガーリーになりすぎないオシャレな雰囲気を作り出したショートスタイル。アウトラインは外ハネに、表面をパーマのように動かしてあげると可愛くオシャレショートスタイルに大変身!

今までトリートメントでスタイリングしていたのならウェット系ワックスのスタイリング剤に変えてあげるだけでも雰囲気は変わります。特にショートレングスの外ハネスタイルは濡れ髪にしてあげると途端に可愛さが倍増してくれます。 

ハイトーンカラースタイルでイメチェンを狙うのもアリでしょう。プラチナグレージュカラースタイルで毛先を遊ばせて、透明感をしっかりと出してあげるのもいいですね。 

ショートボブスタイルは巻きすぎると膨らんでしまいがちで、中々ワンカール以外しにくいヘアスタイルです。ですが毛先に外ハネを入れてあげるだけでカジュアル感が生まれ、同じ内巻きでも雰囲気はガラリと変わってくれます。 

ストレート感の強いショートスタイルも、ストレートアイロンを使ってあげるとフワフワな動きを出すことができます。コテのように膨らむことはないので、動きと束感が欲しい方はストレートアイロンでスタイリングして見てください。 

無造作に動いて出てくる可愛いほつれウェーブボブスタイル。一見難しそうですが、一気に髪の毛を取らずに細かく緩めに巻いてあげ、最後に指で崩すと自然なほつれ感が出てくれて可愛くなれますよ。 

顔周りを短くカットしたマッシュショートスタイル。パーマをあててあげると、顔周りより長い表面の髪の毛が外国人のような柔らかいフワフワな動きを出してくれます。 

ナチュラルにイメージを変えるならオールバックスタイルがオススメです。髪の毛を全部後ろに流し、毛先にゆるく動きを出してあげると大人っぽいショートアレンジスタイルになります。 

毛先を外ハネ、前髪にしっかりとカールを出したショートスタイル。前髪を薄めのシースルーバングにすることで、色気も加わり雰囲気が変わってくれます。 

ショートボブスタイルのトップにレイヤーを入れるだけで、柔らかい動きを毛先に出すことができます。いつも内巻きばかりなら外ハネにするだけで、マンネリ化を解消できます。 

短めのショートスタイルのメリットは、動きを出したいと思ったらしっかりと出すことができる所でしょう。コテで全部の髪の毛をリバースに流して、ウェット系スタイリング剤で仕上げれば、広がりすぎずに色っぽいカールを出せます。

シャープ感を残した無造作ランダムスタイル。巻きすぎない程度にコテで巻いて、可愛いけど大人っぽさも残したショートボブスタイルです。 

スカーフを使ったショートアレンジスタイル。短い髪の毛とスカーフの相性は抜群で、簡単でカッコよく可愛い仕上がりになるので一つ持ってると便利です。 

波巻きウェーブに巻いたショートボブスタイル。可愛らしさ満点のヘアスタイルですが、くびれ感を作ることにより小顔効果や色気も出せたります。 

思い切って前髪を短くしてみるのも一つのマンネリ解消です。勇気が入りますが短く切るとモード感が出てくれるので、いつもの雰囲気を思いっきり変えたいなら是非チャレンジして見てください。 

まとめ

いかがでしたか?色んな方法でアレンジをしてあげるとショート・ボブスタイルは凄くイメチェンすることができます。新しい自分を探して色々してみるのもきっと楽しいですよ♪

の記事をもっとみる