1. トップ
  2. ネイル
  3. 涼しげ!キラキラ!シェルタイルを使った夏ネイル

涼しげ!キラキラ!シェルタイルを使った夏ネイル

  • 2018.6.14
  • 25006 views

夏に定番のシェルを使ったネイルデザイン。本物の貝殻を砕いたかのような粒々のパーツを使用するのが一般的ですが、この夏はそのシェルがタイル状になったものを使ってみませんか?今までのシェルネイルとはまた違った仕上がりになりますよ♪

シェルのパーツは粒々のものだけではありません!

cocotier (愛知県刈谷市)
シェルネイルをする際によく用いられているのがクラッシュシェルと呼ばれるネイルパーツです。

本物の貝殻を砕いて出来たカケラを使ったネイルパーツで、砂の粒のようなサイズ感です。見る角度によってキラキラとオーロラのように色合いを変える感じがよく出ていて、春夏に人気のあるネイルパーツです。

このシェルが一枚もののタイル状になったネイルパーツがシェルタイルです。これを使ってネイルアートをすると、またいつものシェルネイルとは違った仕上がりになります!

モントシャインネイル

シェルタイルはベースカラーも引き立ててくれる

nailsalon Lusso
今までのクラッシュシェルを用いたシェルネイルと違って、シェルタイルを使ったネイルデザインは見え方が少し違います。

クラッシュシェルで作るシェルネイルは、基本的に埋め尽くしネイルのような見た目になります。
粒々したシェルをどこか一点に集中して使っても、散らすように使っても、クラッシュシェルの粒一つ一つが光を反射するので、かなりキラキラとした見た目になります。

一方、シェルタイルを使ったデザインの方は、シェルが一枚もののシート状になっています。
キラキラとした見た目に変わりはありませんが、クラッシュシェルよりも上品な印象の輝きをはなってくれる指先になります。

また、今までのクラッシュシェルを使ったシェルネイルにとって、ベースカラーは基本的にシェルをより目立たせるための脇役のようなものでした。
しかしこのシェルタイルを使ったネイルであれば、ベースカラーや他の指のデザインにも目を向けられるようになっています♪

nailsalon Lusso

他の指とのバランスが上手くとれるシェルタイルネイル

Organic Nail
シェルタイルはキラキラしているものの、従来のクラッシュシェルの粒々とした質感というよりは面を感じられるネイルアート素材です。

その為、様々なベースカラーやネイルアートとの相性が良く、とても使い勝手のいいネイルパーツと言えるでしょう。
夏の時期に楽しみたいクリアネイルも、このシェルタイルを使った方がよりクリアネイルの透明部分が強調されやすいのでオススメですよ。

このように同じシェルはシェルでも、使うパーツのスタイルを変えるだけで見た目や雰囲気をガラッと変える事が出来ます!
まだ試した事がないという人は是非、チャレンジしてみてください!

Itnail編集部

の記事をもっとみる