1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日頃の感謝の気持ちを込めて。毎日使える父の日のプレゼント特集

日頃の感謝の気持ちを込めて。毎日使える父の日のプレゼント特集

  • 2018.6.13
  • 4583 views

今年の父の日は6月17日。お父さんへのプレゼントはもう決まりましたか?せっかく贈るなら、毎日使ってもらえるものが良いですよね。とは言っても、プレゼント選びはなかなか難しいものです。そこで今回は、プレゼント選びの参考にしていただけるよう、小物や実用的なアイテムを集めてみました。

父の日のプレゼントにオススメのアイテム特集

親子でハンドメイドはいかがですか?

デスク周りの小物はお値段も手頃で、お子さんのお小遣いでもプレゼントできそうなものが色々あります。木製のシンプルなペン立てにオリジナルのペイントや、感謝の気持ちをメッセージとしてステンシルやシールで綴ってみてはいかがでしょう。世界でひとつだけの素敵なプレゼントになりますよ。

カラフルなブックスタンドで仕事も楽しく♪

折り紙をモチーフにしているペロカリエンテのブックエンドなど、お父さんの好きな色やユニークなデザインのものなど、好みに合わせたプレゼント選びができそうです。 

感謝の気持ちを形にする喜びも

DIYが得意なら、お子さんと一緒にオリジナルのブックスタンドを手作りしても喜ばれること間違いなしです。 

定番のプレゼントにも一工夫!

父の日のプレゼントとして定番なのは、やはりお父さんの似顔絵でしょう。お子さんが一生懸命描いた似顔絵。せっかくなのでフレームに入れてプレゼントしてはいかがですか?すぐに飾れて、毎日眺めることができる素敵なプレゼントになりますよ。 

いつも側で見守っています!

フォトフレームに家族写真やペットの写真、懐かしい写真などを入れて贈るのもオススメです。デスクの上に置いてもらえば、仕事の合間にちょっと一息。疲れたお父さんの心を癒してくれるアイテムになります。 

デスク回りますの必需品。スタンドライト

デスク周りでもうひとつオススメなのがスタンドライトです。実用的なインテリアでありながらデザイン性が高く、価格も幅広いので、予算に合わせて選べるのも嬉しいですね。 

贈る側ももらう側もハッピーなプレゼント

シェードにお子さんと絵を描いたり、メッセージを綴ってみるのも遊び心が感じられて良いですね。 

椅子と一緒に心地よい時間もプレゼント

予算に余裕があるなら、椅子をプレゼントしてみてはいかがでしょう。座り心地の良い椅子で、ゆったりと趣味の時間を過ごしてもらいましょう。こちらはアルネ ヤコブセンのエッグチェアです。レザーの風合いが素敵ですね。 

こだわりのアンティークチェアもリプロダクトなら手が届く!

こちらのパントンチェアも人気のデザイナーズチェアです。本物のアンティークチェアは大変高価ですが、リプロダクト品ならプレゼントにもオススメです。 

マッサージ機で疲れもスッキリ!

日頃の疲れが溜まっているお父さんには、マッサージ機をプレゼントしても喜ばれそうです。こちらはスライヴのシートマッサージャーです。軽くて持ち運びできるので、仕事の合間に手軽に凝りを解せそうですね。 

まとめ

今回は、父の日のプレゼントにオススメのアイテムをご紹介してみました。プレゼントをまだ用意していない方は是非参考にしてみてください♪

の記事をもっとみる