1. トップ
  2. お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ

お出かけに!我が家の時間つぶしグッズ

  • 2018.6.13
  • 2002 views

こんにちは、ユキミです。
2歳になる息子ユキタに日々振り回されながら、新米母さんの日常をお送りしています。

お子さんとのお出かけ時、皆さんはおもちゃなどの時間つぶ しグッズ を持って行きますか?

子どもが赤ちゃんの頃は、カラフルな歯固めや音が出るおもちゃや握りやすいボールをバッグにしのばせていた方も多いですよね。

が、成長した2歳時の時間つぶしグッズっとなると…

ということで、我が家の息子に受けが良かった おすすめアイテムを3つ紹介します!

遊び方無限大の定番グッズ「シール」

もうお出かけアイテムの定番中のど定番です。

息子が1歳半くらいから、ずっとお世話になっています。

シールブックの低年齢向けキャラクターもの が、大きくて剥しやすいのでおすすめです。

私の息子を例に出すと、ちょっとずつシールを剥すのも上手になってきています。ですから、普通の小さめシールを渡してノートに好きに貼って楽しんでもらっています。

先日、試しにうさぎのシールを渡したところ、うさぎを縦に積み重ねてタワーにしてはしゃいでいました。

まだまだ遊び方がたくさんあるくらい、シールは使い勝手が素晴らしい です。

安価で楽しめる「ミニ色鉛筆」

 

お絵かき好きな子はぜひ!

触ると汚れるクレヨンと違って、手が汚れません。出先で他の方に迷惑をかけることもない ので安心です。

我が家はペンたてに入っているタイプを使っていて、色鉛筆が散らからないので重宝 しています。そしてこの「ミニ色鉛筆」、とっても安価なんです。

我が家は100円でサクッと買いました。

注意点として、幼児用クレヨンと違って先が鋭いので、子どもの目の届く場所でお使いください。

安価で安全な「ミニ お絵かきボード」

ミニお絵かきボードも、先ほどの色鉛筆と同じ値段の100円。

商品によっては、ペン先が丸く、ペンとボードが紐でつながっていたりします。

そのため、ペンが迷子になる心配がありません。

さらに私経験だと、ママ友との集まりに持って行くと子ども達にすごく人気です!

なので他の子どもへのちょっとしたプレゼントに もおすすめです。

おまけおもちゃ、捨ててませんか?

最後にママ友との集まり絡みでもう1つ。

お子様ランチのおもちゃや某ファーストフード店のおもちゃ、どうしてますか??

私の経験上、おまけのおもちゃは、ママ友との集まりの場でとても役に立ってくれます。

たくさん子どもがいる中では、おもちゃの取り合いは避けられません。

それを見越してママともの集まりの場では、おまけおもちゃをたくさん持って行きます。

おもちゃを奪い合う喧嘩も少なくなる し、壊れてしまっても、どうせおまけですから。

----------

いかがでしたか?

皆さんのお子さんのおすすめがありましたら、ぜひ教えてください!

少しでも参考になりましたら幸いです♡

●ライター/ユキミ

の記事をもっとみる